アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている男性を食事に誘いましたがグダグダになっています。

食事に誘ったところ、既読無視になり返事は二週間後に来ました。OKでした。
日にちを伺ったら今度は未読無視になり、翌日の夜中に返信が来ました。
私の質問に対して、短い完結した返事のみで話が広がらず、
本当は行きたくないのでは....迷惑だったのでは....と思い始めました。

もともと忙しい方なので、誘ったこと自体に罪悪感が出始めたところ
相手の方が、その日は仕事が定時に終わるかわからない
と言ったため、これはキャンセルするタイミングだと思い
では予定が合う時にまたお誘いしますねと一旦引き下がりました。

これもまた既読無視になりそのまま終了するかと思っていたのですが、
なんとこれには即既読になり「え、なんで?行きましょうよ」と即返信が来ました。

現在、お店を決めている最中ですが、
彼の好みに合わせたくて、彼がよく行くお店があればそこにしたいと伝えて一旦やり取りは終了し、
今夜また連絡を取り合う約束をしています。

彼の心を勝手に読んだつもりになって、
勝手に終わらせようとしたことに物凄く申し訳なくなっています。
完全に終わるつもりだったので彼が「行きましょうよ」と言ったのが予想外で驚いてしまい
その後のやり取りが少々グダグダになっています。

完全に私の能力不足で彼を振り回しています。
デートの誘いのやり取りはどうしたらもっとスマートにできるのでしょうか。

A 回答 (6件)

振り回されているのはあなたです。

相手の方には誠意を感じません。下手に出すぎです。一度落ち着いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

まー


1度 食事してみて
様子みるしかない!(-o-)/

実際のとこ…
相手の気持ちは分からない!!
    • good
    • 1

本当のところはどうかわかりませんが、、



彼がもしあまりお店知らない人であれば、
あなたがお任せって丸投げしたことで、お店選び面倒だな。。って
なってしまっているかもしれません。
(普段お仕事忙しい人なら尚更です。。)

よくお店知っててこだわりのある人であれば、
お店任せてもらった方がやりやすいかもしれませんが、、

「お店ピントくるところがもしなかったら、
当日待ち合わせ時間だけ決めて、プラプラ散歩がてら決めますか?」
とかの方がよかったのかもしれませんね。

あなたにとって、美味しいお店に行くことがメインではないですよね?
まずは彼とどこでもいいから食事デートしたいんですよね?

どうしてもお店決めかねる様であれば、いろんなメニューのある
居酒屋さんで彼の好みもチェックしながら、二人の好みの
お店をこれから探していくのもいいと思います。
    • good
    • 1

彼としてはあんまり気が進まなかったのですが


あなたがその気になって
タダまんができると思って
食いついてきたのでは。
    • good
    • 3

既読か否かに一喜一憂しないことですね。


長い目で物事を見る。
今回も貴方の思いは十分伝っているのに
貴方はそれを誤解してグダグダになったと思います。

まあ、手紙ほどのタイムラグは気になりますが…
それが相手の都合というのなら許容できることですし
一旦、頭の中をリセットしてデートに臨んで下さい。
    • good
    • 0

彼自身がグダグダなので、あなたがどうがんばってもスマートにならないですよ。



あなたが能力不足なんてことはないし、ひとつも非がないので、あなたについては改善の余地がないのではないですかね。

私もその状況になったらキャンセルするタイミングだと思いますし、終わらせようとしたことを申し訳なく思う状況でもないです。
そういう流れになったらそう思って話を終わらせるのは常識のある大人なら当然です。
その彼が非常識すぎるのであなたが混乱しているだけですよね。

その彼を誘う限り、トンチンカンでグダグダなやり取りにしかならないので、あなたが取るべき方針としては「グダグダになってもそれは致し方なしとして受け入れて我慢する」ということかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!