アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のバック駐車を赤ならできますが、青ではできません 青でする方法を教えてください

「車のバック駐車を赤ならできますが、青では」の質問画像

A 回答 (10件)

脳内でシュミレートしてみてください


シュミレートできないのなら「車の挙動を理解できていない」という事なので練習不足かと思われます
    • good
    • 1

要は左側の見切りができないだけ。


左折の時も多分、相当大回りでしかできないのでは?。
左サイドミラー確認しながら。
またはルームミラーで後方の景色を確認しながら。
    • good
    • 1

1000回バック練習

    • good
    • 0

このような駐車はできるのですか?


サービスエリアやパーキングエリアはこのような形式ですよね?
これができるなら、青矢印の駐車も同じことでは?
「車のバック駐車を赤ならできますが、青では」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青矢印の駐車ができません

お礼日時:2020/10/15 16:35

免許返納。



運転する能力がないという事ですから
免許交付条件から外れます
    • good
    • 5

>ちょっと意味がわかりません


 青の位置からバック駐車を始めるのではなく、
 一度、赤の位置まで車を移動させてからバックすれば駐車出来るでしょ、
 という意味です。
 そのための移動方法を書いたまでです。
    • good
    • 0

一度、赤の位置まで車を移動させてからバック駐車すれば良い。



青の位置から赤の位置に移動するには、
ハンドルを左一杯に切って後退し、
赤まで直進出来る位置まで後退したら、ハンドルを戻して前進すれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ちょっと意味がわかりません

お礼日時:2020/10/15 15:23

何度同じ質問を繰り返しても、あなたがなぜ出来ないのかがあなた自身がわかっていなければどうにもならない。



バックしながら車のおし利を左右に振るとき、ハンドルはどっちに回すか理解してますか?
赤が出来て青が出来ないというのはそういうことが頭でわかってないということですが。

左からバックできないなら距離感ですが、右からバックできるか出来ないかはきっとハンドルの回し方を理解してないということなので、そこをどうにかしないと。
    • good
    • 7

普通なら曲がる角度が少ない青の方が入れやすいとおもいますが、教習所では赤のパターンしか教えないので応用が出来ていないのでしょう、



青の場合はハンドルを右に切りながらバックしますが大きく切る必要はないので駐車枠の右角に車体との間隔を(駐車枠の幅により違いますが)寄せ気味に後退して、車体後部が駐車枠の中心近くになって車体が駐車枠に対して直線状に近づいてきたらハンドルを戻して、直線状態になったらハンドルも直進位置にして後はそのままバックして定位置まで下がります。

赤の場合も車体と駐車枠の角に寄せながら後退していくことは同じです。
    • good
    • 0

車を少し前に出して車の角度を決めてハンドル戻しながらバックしたらいいと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!