こんにちは、25歳会社員です。
僕はすごく毛深く、お腹から胸まで毛深くて困っています。
こんなに暑いのに恥ずかしい為、プールや海にいけません。
その前に一緒に行く彼女も居てないんですけどネ・・・・
この恥ずかしさand人目を気にしないでプールや海に入りたいんですけど。
僕はとにかく恥ずかしいのです。
Tシャツ着て入るのも変ですし。
どうしたら良いのでしょうか?
毛深いのは恥ずかしいですよね?
毛深い男と一緒に海とかに居てたら恥ずかしいでしょ?
回答下さる時は年齢と性別は教えてください。
※年代と異性の意見を知りたいんで。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

あ、いえいえ私も喧嘩うってるわけじゃないですよ。

強い口調で言わないと真意が伝わらないと思ったんで。

あぁ毛深いさ!そりゃあ高校生ぐらいのときは非常に気になったさ。しかし、あのころのおしゃれっつうのは「ユニセックス化」してただけのような気がするのですよ。つまり、自分を「女の子と近いもに近づけることでもてたい」と言うような心理ですな。コロンなんかをつけたり脱毛したりと・・・25になった今どう思われる?
「がんばれよ少年!」と半笑いにならんかね?ちっさいことに気をとられるのは、自我の確立してない子供だけ。大人ならそんなちっさいこと気にしない気にしない。hibarisanさんがいう「人の目」とは異性の目でしょ?まぁ、自分のほれた女に、付き合い始めた後で「毛深い男は生理的に好かんので剃ってくれ」と言われれば剃るやもしれんが、毛深いからつきあえんなどとほざく子どもの女には興味はないのであるよ。
毛深いからいかんのではない!毛深いことを恥じることがいかんのだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々回答いただいていたら、まずは彼女作りの話になってます。
先にそちらを頑張ります。
度々ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 06:32

こんにちは!29歳の女性です。


質問されてからしばらく経ってもうご自分で納得されているとは思いますが、私からも経験談とアドバイスを....

私の今大好きな彼氏に初めて出合って、初めて彼に聞いた質問が「あのー、首のところに毛が見えてて思ったんだけれど、胸毛って寒い時鳥肌が立つように毛が立つんですか?」でした。(彼に後で聞いたのですが、こんな質問した女性は私が初めてだったそうです。)私は体毛が少ない女性ですので、たまたま見たボーボーな彼の体毛を不思議に思っただけだったのですが.... 

女性にとって、男性の体毛ってないものねだりの一つなんですね。ヒゲでおしゃれもできるし、脱毛するんだったらヤリガイもあるだろうし.... おまけに思いっきり手の平でスネ毛をこすって“蟻んこ!”を作って遊べるし.... 毎朝ヒゲそらなければならないし... 多くのお洒落なヒゲ剃りグッズなど女性にとっては未知の世界です。女性にとって馴染みのない世界だから嫌がってしまう人がいるんですよ。

もし毛深さがどうしても恥ずかしいというのならば、自前の服のお洒落を考えるとか、体臭を気をつけてデオドラントや香水を選んでみるとか、体を鍛え少し焼いて男っぽくするなど、このコンプレックスをカバーするのも方法ではないでしょうか? 努力してる男性を素敵に思う女性は多いですよ!! 男性が男性らしくしてくれると、女性も安心して女性らしく出来るものだと私は思います。

ちなみに「冬だと純毛(体毛)付き高級肉布団になるんだぞー」なんて冗談を(狙ってる)カノジョにでもいかがでしょう? 毛深いという理由より、キュートなユーモアセンスとその言葉からにじみ出る優しさに対して、私だったらその場で抱きついてしまいますヨ。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

26歳の女性です。

もっと自分に自信を持って下さい!貴方が恥ずかしがってると、一緒にいる女性も居心地が悪くなっちゃいますよ。それに、堂々としていれば、意外と周りは気にしないものですよっ!まして、自分の好きな人であれば、毛深いかどうかなんて気になりませんよ。(笑)自信を持って堂々と外出して、頑張って可愛い彼女をGETして下さいネ♪
    • good
    • 0

実は僕も『毛深い』です^^


僕も中学の頃から毛深く、同じクラスの女子とかに冷やかされたりして、コンプレックスを感じたことがありました。^^
ですが、そのうち、『毛深い人は優しい』という噂(?)
が蔓延しだし、ホッとした記憶があります^^
それからは、同性の友人にも『お前めっちゃ毛深いなぁ』と言われても、『お前こそめっちゃツルツルで女みたいやなぁ。うらやましいやろ。』などと言って切り返すと、もう何も言ってきません^^
ちなみに、30歳を間近に控えた今は、『毛深い』ことには何もコンプレックスを感じておりません。
バスローブをはおり、ソファーに腰をかけ、ブランデーを片手にシネマを鑑賞、なんてのは、ツルツルテカテカの体をした男には絶対似合わない優雅さがあります^^
もっと自信を持ちましょう♪
    • good
    • 0

男性で毛深さを気にする方、けっこーいますよね。


私はそんなに気になりませんが?
私も毛深いんで、(毎日剃ってるよ!色んなトコ!疲れる!時間が!!)相手が毛深いと安心するかもしれません。かえって自分より毛が薄いと「うそっ、ショック!どうしよう…」みたいな。
ちなみに私は17歳の女です。10代の意見が参考になるでしょうか…(^^;
でもちゃんと20代の女性で「毛深い方が男らしくて好き」
って人もいますしね。これは10代なんかより20代30代の方の方が多い意見ですよね。
確かに「生理的に嫌」「暑苦しい」と思う人もいるでしょうが、気にしない人だって多いですよ。
それにしても、「生理的に」って人は仕方ありませんが、「暑苦しい」ってのはどうなんでしょう?
そんなもの普段は服きてますし、
毛深くても海やプールにいればあつくるしくないでしょう?
まあとにかく、気にしない人なんて沢山いるんです。
気にせず海に行きましょう。
どうしても勇気が出ないのなら、海の前に毛深さはひとまず置いて彼女を作ってみては?
いや、こっちの方が大変か…?
勿論、簡単に出来るものではありませんが。
たとえ毛深い男性が好まない方でも、あなたの事が好きになればもう毛深さなんてどうでも良い事です。これっぽっちも気になりません。逆に毛深い男性が好きになるかもしれません。こんな事で嫌いになるようでは本気じゃないんでしょう。毛深さも好きにさせてしまってからバラせばこっちのモンです(笑)。
そしてあなたにも自信がつくはずです。
あ、それから。
「毛深い人と一緒にいるのが恥ずかしい」よりも、
「恥ずかしがってる人と一緒にいるのが恥ずかしい」ですよ。
余談ですが、mosukenosukeさんの回答、面白かったです。
なんて強い渇!素晴らしい(笑)。私も「毛」ごときにとらわれすぎでしょうかねぇ(^^;
他人からよく「気にしすぎ」って言われるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こ~やって話を聞いていれば、気にしてない女性も多い事が解りました。
今までど~なんやろっとしか思えなかったんで。
皆様が言うように,まず彼女つくりですか・・・・
頑張りますぅ!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 06:40

 38歳,男性です。


 私はむしろ毛深い男は男らしくてかっこいい!・・というイメージがありますけどね。
 それよりは体型とか,顔とか・・・。
 そっちの作りが悪い方がよっぽど恥ずかしいと思うんですが^^;。
 
 毛深いのでしたら夏は肌を焼いておいたほうが違和感がないですね。
 まっちろい肌に黒い毛・・というのは合わないように思います。体を焼きましょう!。
 それともし自分だったら・・・と考えた時に,その辺の毛って着色できないのかな?・・って思いました。
 最近はみんな髪の毛を染めているぐらいですから,体毛の着色があってもいいのでは?。少し茶色っぽくしただけでがらりとイメージが変わるのではと思っています。
 私はむしろ陰毛の着色を考えております。(笑)
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユニークなご意見なんですが・・・・・
着色はチョット・・・・
コメントしずらいのでこの辺で・・・
失礼します。

お礼日時:2001/08/17 06:35

こんばんは。

22歳の女です。
私の彼氏はそんなに毛深いというわけではないんですが、中途半端に生えてるから
嫌。と言う理由で剃っています。胸のあたりからちょうどトランクスをはいたときに出るお腹ぐらいのところまできれいに剃っていますよ。
私は別に気にしてないので剃らなくても・・・と思うのですが。
のびかけの毛がちくちくするし・・・肩のあたりとかに太い毛が生えていたりして
おもしろいところに生えてる(笑)なんて楽しんでいたりします。
実は私は、10代のころは毛深い人が嫌いでした。
でもあるとき、毛深い人を好きになってから全然気にならなくなりました。
その恋は片思いで終わってしまいましたが・・・(余談)
人を好きになるのにそういうところを気にする人って少ないと思いますよ。
気にするような女はこっちから願い下げだ!ぐらいの気持ちでいいんじゃないですか?私は逆に自分より毛が薄い男の人のほうがショックです。
どーしても海に行きたいんですか?海じゃなくてもすてきな彼女ができればいいじゃないですか。まずはそっち!
私の彼氏は自分に自信を持てばかっこよく(かわいく)なる!と言います。
そうすると自然に女も寄ってくるらしいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは、彼女探しですね。頑張ります。
彼氏さんは、剃ってると言っておられてましたが、それって余計に毛が濃くなったり、量が多くなったりするのでは?

お礼日時:2001/08/17 06:27

 毛深いのが良いか悪いのかは人によります。

私は男性で23歳ですが、すね毛とかひげが全然無くて恥ずかしいような気がしています。足も剃ったようにすね毛が無く、半ズボンをはくとひょろひょろと白くすごくみっともないありさまです。まだすね毛が立派に(?)あるほうがいいかもしれません。ひげも立派なのが欲しいのですが少ししか生えてくれません。
 このように価値観は人それぞれですので御心配は無用です。人間誰しも無いものを欲しがるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。israfilさんの意見よくわかりますが、
毛深すぎるのも大変ですよ。
御互い様かな??

お礼日時:2001/08/16 22:00

(今回はカチンときたので厳しくいきます)


毛ぇ?毛深いだぁ?それならおそらく私と遜色なかろう。

はっきりいって「毛」ごときににとらわれすぎじゃ。
hibarisanさんは「毛」に負けるのか?hibarisanさんは「毛」以下なのか?
すべてのアイデンティティーは「毛」の前では無力なのか?

「他人の目が気になる」「恥ずかしい」
そんなことでは全然だめ!だいたい人は他人のことなんてたいしてみちゃあいません。それだったら、身体的なコンプレックスを持ってる人は外に出ちゃあいかんのか?
「毛深いのは恥ずかしい」恥ずかしそうにしてるから恥ずかしいのじゃ!毛のない若造たちはなんというか知らんが、無いものはあるようにはできんのだぞ!
「どうじゃ~い!」
といった心持で堂々と闊歩すればよかろう。
大体、価値観なんてものは日々変わるのじゃ!来年は「毛深いブーム」かもしれんではないか!

ともかく!「毛」ごときがコンプレックスとは片腹痛いわ!そんな下らんことで男を判断するような女なら願い下げじゃ!そなたもそれぐらい豪傑たれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
nosukenosukeさんも毛深いのでしょうか?
堂々とされてますか?人の目は全く気になりませんか?
別に喧嘩を売ってる訳ではないんですが・・・
怒らないでください。

お礼日時:2001/08/16 21:58

同年齢、女性です。

ちょっと変わり者かもしれません(笑)。

今年の水遊びシーズンはそろそろ終了かと思っていましたが、
hibarisanのこの質問は来年に向けてでしょうか。でしたら、
時間もたっぷりありますね。わたしからのヒントは以下の3点です。

(1)「その前に一緒に行く彼女も居てないんですけどネ・・・・」
 とのことですが、まずはひとりで堂々と行けるようになりましょう。
 恥ずかしがっている人と一緒にいるのは、彼女も居心地が悪いと思います。

(2)大好きになった女性が、女性の一般レベルより無駄毛が多かったとしたら、
 と想定してみてくださいね。全然、平気でしょ?だったら大丈夫です。

(3)どんな欠点も、長所とリバーシブルです。もしわたしが、毛深い人を大好きに
 なったら、毛深いところをツンツンと引っ張って遊びたくはなるかもしれませんが、
 一緒にいて恥ずかしいということはないと思いますよ。

素敵な彼女を見つけてくださいね。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛+毛深い の事についての意見ありがとうございます。
最初に指摘頂いた、一人で行く勇気が全く無いのです。
もし海やプールにchoco1484さんの近くに毛深い男が一人(数人団体でもいいですが)いたら、何だろうあの毛深い人!?気持ち悪ぅ~!!ってなるでしょう。
それが怖いんです。
人の目、世間の目が怖いのです。
僕がバカな事を言ってると御思いでしょうが・・・解って頂けますか?
率直意見は嫌でしょ?

お礼日時:2001/08/16 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたならどうされますか?プールでのハプニング。

再度質問します。

みなさんならどうされますか?プールでのハプニング。

先日プールに言った際、更衣室に到着してからアンダーショーツを忘れてきたことに気づきました。
あなたならどうしますか?

(1)アンダーショーツを自宅に取りに帰る。

(2)アンダーショーツを着用せずにその日は泳ぐ。

(3)売店で買う。

(4)その日はあきらめて帰宅する(泳がない)。

もしそのほかの対処法があれば教えてください。
差し支えなければ年代と性別を教えてください。

Aベストアンサー

だいたい20代、女子。

ついでに学生でお金がないので、近所のプールなら(1)です。係員さんにわけを話せばたいがいなんとかなります。
が、みんなで遊びに行くような遠いプールなら(3)です。
売店って選択肢があるような、大きいプールなのかしら。

Q男性の方に質問です。 女友達と一緒にショッピングなどをしていて、店内でも人目がなくなったとき、女友達

男性の方に質問です。

女友達と一緒にショッピングなどをしていて、店内でも人目がなくなったとき、女友達に抱きついたりしますか?
お酒は入ってないときです。

私、この間、男友達とショッピングに行って、お店の商品を見ていたら、立っていた男友達と体1個分ずれて向き合うような状態になりました。私から見て男友達が右側です。そのとき、男友達が左手を真横に伸ばしたら、そのまま私の左腕を掴んでバックハグのような体制に持って行かれました。
また2人で店内をウロウロと別行動していて、男友達が私を見つけたとき、「わぁ」と言って軽く抱きついてきました。

これは好意なのか、仲いいからできるのか、わかりません。
とりあえず、バレンタインは当日に誘うことはできました。

Aベストアンサー

> 女友達と一緒にショッピングなどをしていて、店内でも人目がなくなったとき、女友達に抱きついたりしますか?

するわけねーだろ!
…って声を大にして言いたい。
男の好意を理由に女に抱きつくことが許されるなら、世の男どもはあちこちで女に抱きついちゃうよね。

女慣れしてるんでしょ。
この女はこういうことをしても嫌がらないだろう(俺に惚れてるだろう、気が弱いだろう)と舐められてる。
痴漢の思考にも近いかも。

バレンタインにいい感じになるかもしれないけど。
女友達でも抱きつける男って事を忘れずに。

Qプールや海水浴場での写真撮影はもはや無理ですか

たびたびお世話になっております。
先日家族で市営プールに行ったときの話ですが、妻が子供の泳いでいる姿を撮影していたら監視員の人に「プライバシーの問題があるのでご遠慮ください」と注意を受けてしまいました。
昨今個人情報のことや変質者の問題などあって、場所柄を考えずに撮影できる時代ではないことを改めて思い知らされました。
プールでの写真撮影がダメということは、海水浴場でもやはりダメなのでしょうか?
もはや、プールや海で写真を撮ること自体非常識と非難される時代なのでしょうか?

Aベストアンサー

>プールでの写真撮影がダメということは、海水浴場でもやはりダメなのでしょうか?
その施設や場所を管理する団体が、規定している場合はそうなると思います。
(その場合は、利用規定などを告知する看板に書かれていると思います)

ただし、規定していなくても自主規制でモラルに任せているだけでは
だめな場合は、監視員や警備員によって制止される場合があります。

でも、これも撮影している方向や場面・被写体しだいで、容認される
場合はあると思いますし、むしろ、撮影者側が周りの状況を考えずに
カメラをあちこち向けて撮っている意識の低さのほうに問題があると思います。

市営プールで写す場合にしても、たとえば、どう見ても被写体だけしか
写り込まない(背景や周りに人がまったくいない)状況や、仲間内で
団体できていて、写していても誰も何も言うことがありえない状況で
そういわれるのであれば管理側の過剰反応でしょうね。

ですが、管理側や周りから見て明らかにほかの人が写ると判る状況で
撮影していると注意をされると思います。

私のこれまで見てきた例で考えても、たいていの親御さんは可愛い自分の
子供の姿しか見ていませんし、なれない撮影でなおさら周りの状況すら
見えていないこともしばしば見受けられます。

おそらく、ご質問者様の奥様も子供さんを写す際に、ほかの知らない人が
たくさん写り込みそうだと周囲から判るような方向で撮ろうとされたのだと
思いますよ。
その辺を注意していれば大丈夫だと思いますけれどね。

海水浴場の場合は、昨今のデジタル・携帯カメラを総出で持っている
時代ですし、持っている人も様々ですので、明らかに怪しい人、つまり
海水浴場なのに服を着たまま、着替えるでもなく、長時間浜辺のあちこちを
うろうろして、時々何かを人を狙って撮影していそうなっぽい人
(もちろん、管理側から許可を受けた取材の撮影なら別)
そういうは、ほかの海水浴客から警備員や警察に通報されることで、
職務質問をしてデジタルなら撮影内容を確認したり、場合によっては
その場で消去させたりしますし、すぐに現像できないフィルムなどの
場合は、しかるべきところへ連れて行かれ事情聴取を受けることに
なります。

一般の海水浴客が、普通に友達や家族(とくに子供など)をスナップを
撮っていて、制止されることはほとんどありません。
もちろん、そういう一般客らしき姿をしていても、明らかに意図的に
無断撮影や風景撮影でない撮影をあちこちでやっていたら、通報により
注意されたり、事情聴取されたりしますよ。

ですから、常識的なスナップを撮っている限りは
>もはや、プールや海で写真を撮ること自体非常識と非難される時代なのでしょうか?
こんなことはありえません

PS:最近は、デジタルカメラや携帯カメラが発達したせいで
  温泉に入るときにまで、デジカメや携帯を持ち込んで、周りに
  お構いなしに写真を撮る馬鹿とかもいるそうです。
 (これは、女湯でのことだそうです)
  だからこそ、撮影者側がモラルをもって撮影することは当然ですし
  周りの人がどう見てしまうか、を自分がその立場になって
  考えてみて、それがいやだと感じるなら自分もしないようにすると
  心がけも必要なのだと思います。

>プールでの写真撮影がダメということは、海水浴場でもやはりダメなのでしょうか?
その施設や場所を管理する団体が、規定している場合はそうなると思います。
(その場合は、利用規定などを告知する看板に書かれていると思います)

ただし、規定していなくても自主規制でモラルに任せているだけでは
だめな場合は、監視員や警備員によって制止される場合があります。

でも、これも撮影している方向や場面・被写体しだいで、容認される
場合はあると思いますし、むしろ、撮影者側が周りの状況を考えずに...続きを読む

Q僕は中1の時から好きな人からいます。好きな人は現在高3で僕は高2です。 朝は一緒のバスに乗っています

僕は中1の時から好きな人からいます。好きな人は現在高3で僕は高2です。
朝は一緒のバスに乗っていますが他人ですので話したこともありません。
高3で今年卒業なので告白したいんですがどうすればいいですか?

Aベストアンサー

はじめまして(ฅ•.•ฅ)
まずはその方と友達になりましょう!
部活や友達。誰でもいいのでその方と友達の子はいませんか??
他人のまま告白しても正直いって振られる可能性大です。
もしもいた場合その子に恥ずかしいかもですがその先輩が好きだと話して協力してもらいます。
いきなり話すのは流石に緊張するかも知れないのでとりあえずラインをゲットしましょう。
で○○にラインを教えてもらった○○(自分)です登録したのでよろしくお願いしますみたいに挨拶ラインを入れて、もしも先輩が好きなキャラクター、アニメ、テレビなどわかる場合、(キャラ物ならリラ○クマ)として
こんにちは^^* この前ufoキャッチャーでたまたま取れて○○がそれ先輩が好きだよって言っていたので良ければもらってもらえませんか?みたい感じでラインを送信。もしも欲しい!みたいな返信があればじゃあ学校で渡しますね。って感じで学校でも話す話題を作ります。先輩の好きなタレントが出てるDVDやCDなどでもおけ!(。`・o・。)
わからない場合はタイムラインバトンなど好きなものやタレントがわかるものをして先輩を指名したり普通にさりげなく聞いてみても教えてくれると思います^^*
ラインをゲットしたからと言っていきなり学校で話しかけても相手はえ、誰。みたいになるかもなので話すきっかけを作るのがコツです!
告白は仲良くなり始めたら。ラインで告白せずに直接をお勧めします♪
まずはラインゲット⇒好きなものを知る⇒それを使って学校で話すきっかけを を目指してください!
すきな俳優など分かるならさりげなく映画に誘ってみるのもいいかもです(*´∀`)♪
頑張ってください

はじめまして(ฅ•.•ฅ)
まずはその方と友達になりましょう!
部活や友達。誰でもいいのでその方と友達の子はいませんか??
他人のまま告白しても正直いって振られる可能性大です。
もしもいた場合その子に恥ずかしいかもですがその先輩が好きだと話して協力してもらいます。
いきなり話すのは流石に緊張するかも知れないのでとりあえずラインをゲットしましょう。
で○○にラインを教えてもらった○○(自分)です登録したのでよろしくお願いしますみたいに挨拶ラインを入れて、もしも先輩が好きなキャラクター...続きを読む

Qプールでの写真撮影は出来ない時代ですか

昨日家族で市営のプールに行きました。
子供たちが泳いでいる姿を妻が撮影していたところ、監視員がきて「プライバシーの問題があるので、撮影はご遠慮ください」とのことでした。
毎年行っているプールでしたし、今まで撮影をとがめられたことはありませんでしたが、昨今個人情報の問題や変質者の盗撮など色んな事情があるのか、今年から禁止とのことでした。
仕方が無いとは思いつつも、毎年撮っていたプールでの写真が今年から撮れないと思うと、ちょっと寂しい気持ちになりました。

皆さんの地区でもプールでの写真撮影は禁止でしょうか?
お教えいただけると有り難いです。

Aベストアンサー

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/enjoy/sports/enosima/25m-rule.html
9 写真撮影は、プライバシー保護のため禁止します


大分前から禁止です。
上記は浜松市の例です。

Q僕は中1の時から好きな人がいます。好きな人は現在高3で僕は高2です。中3からこの3年間朝は一緒のバス

僕は中1の時から好きな人がいます。好きな人は現在高3で僕は高2です。中3からこの3年間朝は一緒のバスに乗っていますが他人ですので話したこともありません。
たまに廊下ですれ違っても下か窓を見ていますが僕が教室にいると僕を見てくることもたまにありますが多分気がないと思いましす
しかし好きな人は高3で今年卒業なので告白したいんですがどうすればいいですか?

Aベストアンサー

相手に通じる言語で言えばいいだけ

告白するのはあなたの自由

嫌な顔するのも笑い飛ばすのも激怒するのも相手の自由

Q保育園のホームページに、プールに入っている写真があったのですが、その写真は、園児が何も服を着ていない

保育園のホームページに、プールに入っている写真があったのですが、その写真は、園児が何も服を着ていない全裸の状態だったのですが、これって凄く問題じゃないですか?

Aベストアンサー

以前に、同じ質問をしていませんか?
公式のHPで、園児がプールで遊んでいるのが「全裸」でも抵触しません。
そのHPは、「性的なこと」で公開していますか?

Q僕は大学生で今彼女がいます。 彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。 僕は彼女のことが高

僕は大学生で今彼女がいます。
彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。
僕は彼女のことが高2から好きで少しずつ連絡をとったりしてて周りの友達から付き合ってると勘違いされるぐらいでした。
そして高校卒業の時に意を決して告白しましたが当時彼女には中学から好きな子がいると言われてフラれました。
そして2人とも浪人して同じ予備校でたまにメールもしてました。
彼女の方が合格が早く決まっていつもの冗談で僕が合格したら一緒にご飯行こうか?と言ったら
結果的に行ってくれてその帰りに告白され付き合うことになりました。
ここからが質問です。
僕には中学から好きな人がいた彼女がなんで1年で僕のことを好きになったのかわからないんです。
僕は妥協案として付き合ってもらってるのかな?とも考えてしまいます。
長文で申し訳ありませんでした

Aベストアンサー

妥協?自分から告白してきたならそれはないでしょう。

ずっと好きな人がいて、でもその人とはうまくいかなくて、気持ちもスッキリ!切り替えてふと周りを見たら、いつも私を見てくれているあなたに気がついた…という感じでは?

とにかく、結果的に彼女になったんですから、二人のスタートラインに立てたのです。これからの道のりをどう歩んでいくのかを考えて。彼女を喜ばせてあげたり、幸せな気持ちにしてあげたり。妥協案かどうかなんて考えていないで、これからのことを考えてあげてくださいね。

Qプールの写真ブログにいっぱいありますが

プールの写真・お風呂の写真〔家族の入浴〕川遊びの写真子育てのブログにいっぱいありますよ。スッポンポンで、水遊びしている子供の写真だってブログに載せてある。中には修正され大事部分に絵がかかれ隠されているものもありますが。これも普通に親摘発の対象になるのですか?グーブログでも結構子育てのブログで、水着の写真スッポンポンの写真普通にのせてある。確かポルノって水着も対象になっていました紋ね。乗せるだけでなくその元があるわけだから単独所持にも当てはまってしまいますよね。そこのところは、どうなんでしょうね

ぐー・ヤフー、ジオティーンズブログなど。
すべての子育てのブログで、水遊びやパパとお風呂などの写真乗せられていますよ。

Aベストアンサー

仮に水遊びや入浴が児童ポルノにあたるとすれば,
法2条3項3号の
「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの」
にあたる場合と思われます。

他に
「児童を相手方とする又は児童による性交又は性交類似行為に係る児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写したもの」
「他人が児童の性器等を触る行為又は児童が他人の性器等を触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの」
がありますが,これらではないでしょう。

水着を普通の状態で着ている場合,それは「衣服の全部」を着けている状態ですから,児童ポルノにはあたりません。
問題は入浴ですが,乳幼児のお風呂の場合,通常は「性欲を興奮させ又は刺激するもの」にあたらないので,児童ポルノにはあたりません。

なお,「性欲を興奮させ又は刺激するもの」にあたるか否かは,一般通常人を基準としますから,少数派の性癖の人にとって「性欲を興奮させ又は刺激するもの」にあたるとしても,法の規定にはあたりません。

参考URL:http://www.moj.go.jp/KEIJI/h01.html

仮に水遊びや入浴が児童ポルノにあたるとすれば,
法2条3項3号の
「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの」
にあたる場合と思われます。

他に
「児童を相手方とする又は児童による性交又は性交類似行為に係る児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写したもの」
「他人が児童の性器等を触る行為又は児童が他人の性器等を触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するも...続きを読む

Q僕は職場が一緒な年上の女性に一目惚れをしてしまいました。 僕はその年上の女性がいる仕事場に朝の9時か

僕は職場が一緒な年上の女性に一目惚れをしてしまいました。 僕はその年上の女性がいる仕事場に朝の9時から11ごろまでいて、それからまた別の場所にある仕事場にいき5時ごろまで働きます。
その女性とはその2時間しか会っている時間がなく毎日時間が過ぎるのがとても早く感じます。
その女性とは初対面だと思っていたら母親同士が仲良く僕が小学校のころにたまに一緒に遊んでいたあの子だよと母親に言われ(自営業なので母親もその子と一緒の職場にいます)
気づきました。
ここからが本題なのですが、仕事中なので喋ることは仕事に関することだけで連絡先を交換しようなどとプライベートに関する話はできません。こんなにも人を愛おしく思うことは初めてで今までにない気持ちで、絶対に諦めれません。みている方でしたらどうしますか?なにかいい案はないでしょうか、、?

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
少しずつの積み重ねが、いつか報われる日がきたりするかもしれません。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報