こんにちは、25歳会社員です。
僕はすごく毛深く、お腹から胸まで毛深くて困っています。
こんなに暑いのに恥ずかしい為、プールや海にいけません。
その前に一緒に行く彼女も居てないんですけどネ・・・・
この恥ずかしさand人目を気にしないでプールや海に入りたいんですけど。
僕はとにかく恥ずかしいのです。
Tシャツ着て入るのも変ですし。
どうしたら良いのでしょうか?
毛深いのは恥ずかしいですよね?
毛深い男と一緒に海とかに居てたら恥ずかしいでしょ?
回答下さる時は年齢と性別は教えてください。
※年代と異性の意見を知りたいんで。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (10件)

あ、いえいえ私も喧嘩うってるわけじゃないですよ。

強い口調で言わないと真意が伝わらないと思ったんで。

あぁ毛深いさ!そりゃあ高校生ぐらいのときは非常に気になったさ。しかし、あのころのおしゃれっつうのは「ユニセックス化」してただけのような気がするのですよ。つまり、自分を「女の子と近いもに近づけることでもてたい」と言うような心理ですな。コロンなんかをつけたり脱毛したりと・・・25になった今どう思われる?
「がんばれよ少年!」と半笑いにならんかね?ちっさいことに気をとられるのは、自我の確立してない子供だけ。大人ならそんなちっさいこと気にしない気にしない。hibarisanさんがいう「人の目」とは異性の目でしょ?まぁ、自分のほれた女に、付き合い始めた後で「毛深い男は生理的に好かんので剃ってくれ」と言われれば剃るやもしれんが、毛深いからつきあえんなどとほざく子どもの女には興味はないのであるよ。
毛深いからいかんのではない!毛深いことを恥じることがいかんのだよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々回答いただいていたら、まずは彼女作りの話になってます。
先にそちらを頑張ります。
度々ありがとうございました。

こんにちは!29歳の女性です。

質問されてからしばらく経ってもうご自分で納得されているとは思いますが、私からも経験談とアドバイスを....

私の今大好きな彼氏に初めて出合って、初めて彼に聞いた質問が「あのー、首のところに毛が見えてて思ったんだけれど、胸毛って寒い時鳥肌が立つように毛が立つんですか?」でした。(彼に後で聞いたのですが、こんな質問した女性は私が初めてだったそうです。)私は体毛が少ない女性ですので、たまたま見たボーボーな彼の体毛を不思議に思っただけだったのですが.... 

女性にとって、男性の体毛ってないものねだりの一つなんですね。ヒゲでおしゃれもできるし、脱毛するんだったらヤリガイもあるだろうし.... おまけに思いっきり手の平でスネ毛をこすって“蟻んこ!”を作って遊べるし.... 毎朝ヒゲそらなければならないし... 多くのお洒落なヒゲ剃りグッズなど女性にとっては未知の世界です。女性にとって馴染みのない世界だから嫌がってしまう人がいるんですよ。

もし毛深さがどうしても恥ずかしいというのならば、自前の服のお洒落を考えるとか、体臭を気をつけてデオドラントや香水を選んでみるとか、体を鍛え少し焼いて男っぽくするなど、このコンプレックスをカバーするのも方法ではないでしょうか? 努力してる男性を素敵に思う女性は多いですよ!! 男性が男性らしくしてくれると、女性も安心して女性らしく出来るものだと私は思います。

ちなみに「冬だと純毛(体毛)付き高級肉布団になるんだぞー」なんて冗談を(狙ってる)カノジョにでもいかがでしょう? 毛深いという理由より、キュートなユーモアセンスとその言葉からにじみ出る優しさに対して、私だったらその場で抱きついてしまいますヨ。

がんばってくださいね。
    • 0

26歳の女性です。

もっと自分に自信を持って下さい!貴方が恥ずかしがってると、一緒にいる女性も居心地が悪くなっちゃいますよ。それに、堂々としていれば、意外と周りは気にしないものですよっ!まして、自分の好きな人であれば、毛深いかどうかなんて気になりませんよ。(笑)自信を持って堂々と外出して、頑張って可愛い彼女をGETして下さいネ♪
    • 0

実は僕も『毛深い』です^^

僕も中学の頃から毛深く、同じクラスの女子とかに冷やかされたりして、コンプレックスを感じたことがありました。^^
ですが、そのうち、『毛深い人は優しい』という噂(?)
が蔓延しだし、ホッとした記憶があります^^
それからは、同性の友人にも『お前めっちゃ毛深いなぁ』と言われても、『お前こそめっちゃツルツルで女みたいやなぁ。うらやましいやろ。』などと言って切り返すと、もう何も言ってきません^^
ちなみに、30歳を間近に控えた今は、『毛深い』ことには何もコンプレックスを感じておりません。
バスローブをはおり、ソファーに腰をかけ、ブランデーを片手にシネマを鑑賞、なんてのは、ツルツルテカテカの体をした男には絶対似合わない優雅さがあります^^
もっと自信を持ちましょう♪
    • 0

男性で毛深さを気にする方、けっこーいますよね。

私はそんなに気になりませんが?
私も毛深いんで、(毎日剃ってるよ!色んなトコ!疲れる!時間が!!)相手が毛深いと安心するかもしれません。かえって自分より毛が薄いと「うそっ、ショック!どうしよう…」みたいな。
ちなみに私は17歳の女です。10代の意見が参考になるでしょうか…(^^;
でもちゃんと20代の女性で「毛深い方が男らしくて好き」
って人もいますしね。これは10代なんかより20代30代の方の方が多い意見ですよね。
確かに「生理的に嫌」「暑苦しい」と思う人もいるでしょうが、気にしない人だって多いですよ。
それにしても、「生理的に」って人は仕方ありませんが、「暑苦しい」ってのはどうなんでしょう?
そんなもの普段は服きてますし、
毛深くても海やプールにいればあつくるしくないでしょう?
まあとにかく、気にしない人なんて沢山いるんです。
気にせず海に行きましょう。
どうしても勇気が出ないのなら、海の前に毛深さはひとまず置いて彼女を作ってみては?
いや、こっちの方が大変か…?
勿論、簡単に出来るものではありませんが。
たとえ毛深い男性が好まない方でも、あなたの事が好きになればもう毛深さなんてどうでも良い事です。これっぽっちも気になりません。逆に毛深い男性が好きになるかもしれません。こんな事で嫌いになるようでは本気じゃないんでしょう。毛深さも好きにさせてしまってからバラせばこっちのモンです(笑)。
そしてあなたにも自信がつくはずです。
あ、それから。
「毛深い人と一緒にいるのが恥ずかしい」よりも、
「恥ずかしがってる人と一緒にいるのが恥ずかしい」ですよ。
余談ですが、mosukenosukeさんの回答、面白かったです。
なんて強い渇!素晴らしい(笑)。私も「毛」ごときにとらわれすぎでしょうかねぇ(^^;
他人からよく「気にしすぎ」って言われるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こ~やって話を聞いていれば、気にしてない女性も多い事が解りました。
今までど~なんやろっとしか思えなかったんで。
皆様が言うように,まず彼女つくりですか・・・・
頑張りますぅ!
ありがとうございました。

38歳,男性です。

私はむしろ毛深い男は男らしくてかっこいい!・・というイメージがありますけどね。
 それよりは体型とか,顔とか・・・。
 そっちの作りが悪い方がよっぽど恥ずかしいと思うんですが^^;。

毛深いのでしたら夏は肌を焼いておいたほうが違和感がないですね。
 まっちろい肌に黒い毛・・というのは合わないように思います。体を焼きましょう!。
 それともし自分だったら・・・と考えた時に,その辺の毛って着色できないのかな?・・って思いました。
 最近はみんな髪の毛を染めているぐらいですから,体毛の着色があってもいいのでは?。少し茶色っぽくしただけでがらりとイメージが変わるのではと思っています。
 私はむしろ陰毛の着色を考えております。(笑)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユニークなご意見なんですが・・・・・
着色はチョット・・・・
コメントしずらいのでこの辺で・・・
失礼します。

こんばんは。

22歳の女です。
私の彼氏はそんなに毛深いというわけではないんですが、中途半端に生えてるから
嫌。と言う理由で剃っています。胸のあたりからちょうどトランクスをはいたときに出るお腹ぐらいのところまできれいに剃っていますよ。
私は別に気にしてないので剃らなくても・・・と思うのですが。
のびかけの毛がちくちくするし・・・肩のあたりとかに太い毛が生えていたりして
おもしろいところに生えてる(笑)なんて楽しんでいたりします。
実は私は、10代のころは毛深い人が嫌いでした。
でもあるとき、毛深い人を好きになってから全然気にならなくなりました。
その恋は片思いで終わってしまいましたが・・・(余談)
人を好きになるのにそういうところを気にする人って少ないと思いますよ。
気にするような女はこっちから願い下げだ!ぐらいの気持ちでいいんじゃないですか?私は逆に自分より毛が薄い男の人のほうがショックです。
どーしても海に行きたいんですか?海じゃなくてもすてきな彼女ができればいいじゃないですか。まずはそっち!
私の彼氏は自分に自信を持てばかっこよく(かわいく)なる!と言います。
そうすると自然に女も寄ってくるらしいです・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは、彼女探しですね。頑張ります。
彼氏さんは、剃ってると言っておられてましたが、それって余計に毛が濃くなったり、量が多くなったりするのでは?

毛深いのが良いか悪いのかは人によります。

私は男性で23歳ですが、すね毛とかひげが全然無くて恥ずかしいような気がしています。足も剃ったようにすね毛が無く、半ズボンをはくとひょろひょろと白くすごくみっともないありさまです。まだすね毛が立派に(?)あるほうがいいかもしれません。ひげも立派なのが欲しいのですが少ししか生えてくれません。
 このように価値観は人それぞれですので御心配は無用です。人間誰しも無いものを欲しがるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。israfilさんの意見よくわかりますが、
毛深すぎるのも大変ですよ。
御互い様かな??

(今回はカチンときたので厳しくいきます)

毛ぇ?毛深いだぁ?それならおそらく私と遜色なかろう。

はっきりいって「毛」ごときににとらわれすぎじゃ。
hibarisanさんは「毛」に負けるのか?hibarisanさんは「毛」以下なのか?
すべてのアイデンティティーは「毛」の前では無力なのか?

「他人の目が気になる」「恥ずかしい」
そんなことでは全然だめ!だいたい人は他人のことなんてたいしてみちゃあいません。それだったら、身体的なコンプレックスを持ってる人は外に出ちゃあいかんのか?
「毛深いのは恥ずかしい」恥ずかしそうにしてるから恥ずかしいのじゃ!毛のない若造たちはなんというか知らんが、無いものはあるようにはできんのだぞ!
「どうじゃ~い!」
といった心持で堂々と闊歩すればよかろう。
大体、価値観なんてものは日々変わるのじゃ!来年は「毛深いブーム」かもしれんではないか!

ともかく!「毛」ごときがコンプレックスとは片腹痛いわ!そんな下らんことで男を判断するような女なら願い下げじゃ!そなたもそれぐらい豪傑たれ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
nosukenosukeさんも毛深いのでしょうか?
堂々とされてますか?人の目は全く気になりませんか?
別に喧嘩を売ってる訳ではないんですが・・・
怒らないでください。

同年齢、女性です。

ちょっと変わり者かもしれません(笑)。

今年の水遊びシーズンはそろそろ終了かと思っていましたが、
hibarisanのこの質問は来年に向けてでしょうか。でしたら、
時間もたっぷりありますね。わたしからのヒントは以下の3点です。

(1)「その前に一緒に行く彼女も居てないんですけどネ・・・・」
 とのことですが、まずはひとりで堂々と行けるようになりましょう。
 恥ずかしがっている人と一緒にいるのは、彼女も居心地が悪いと思います。

(2)大好きになった女性が、女性の一般レベルより無駄毛が多かったとしたら、
 と想定してみてくださいね。全然、平気でしょ?だったら大丈夫です。

(3)どんな欠点も、長所とリバーシブルです。もしわたしが、毛深い人を大好きに
 なったら、毛深いところをツンツンと引っ張って遊びたくはなるかもしれませんが、
 一緒にいて恥ずかしいということはないと思いますよ。

素敵な彼女を見つけてくださいね。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛+毛深い の事についての意見ありがとうございます。
最初に指摘頂いた、一人で行く勇気が全く無いのです。
もし海やプールにchoco1484さんの近くに毛深い男が一人(数人団体でもいいですが)いたら、何だろうあの毛深い人!?気持ち悪ぅ~!!ってなるでしょう。
それが怖いんです。
人の目、世間の目が怖いのです。
僕がバカな事を言ってると御思いでしょうが・・・解って頂けますか?
率直意見は嫌でしょ?