プロが教えるわが家の防犯対策術!

防犯カラーボールのことを日本語でなんと言いますか?
かいそめきゅう?
とかなんとなくうる覚えです。

A 回答 (3件)

勤務先の警備会社で実際に配備されていました。

現場ではそのまま「カラーボール」と言っていましたが、警備員検定の教本には「標識ボール」と書いてありました。
    • good
    • 0

勤めていた商店で『 防犯用 蛍光球』と説明されました。

    • good
    • 1

>防犯カラーボールのことを日本語でなんと言いますか?


日本語でなんといいますかというか
日本の会社が開発したやつですので
名前はそのままです。

正式な名前は「蛍光クラックボール」です
http://www.sohki-trading.co.jp/product/p4.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!