プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

揚げ物料理をする女性って少ないのでしょうか?
最近は揚げ物をしたがらない女性が増えていると聞いたので…。

質問者からの補足コメント

  • 知り合いの男性が「嫁が揚げ物作ってくれない。食べたいのに」と愚痴を言っていました。やはりあまり多くないのですね…。

      補足日時:2020/10/15 19:18

A 回答 (10件)

なぜ女性と限定するのか分かりませんが、油の処理や下準備等が面倒なのであまりやらないのでしょうね。

時間もかかりますし
    • good
    • 1

>知り合いの男性が「嫁が揚げ物作ってくれない。

食べたいのに」と愚痴を言っていました。

自分で作れや
    • good
    • 2

キッチンが 汚れる、、


油が 勿体ない、、。

もし どーしても あげたいなら
フライパンに 少量の油を 引いて 
傾けて 
揚げ焼きにします。
    • good
    • 0

>知り合いの男性が「嫁が揚げ物作ってくれない。

食べたいのに」と
>愚痴を言っていました。
そこんちの問題じゃん。
なぜ「一般的に」って話に拡大すんの?
    • good
    • 4

油の処理がめんどくさいから皆買って来る…

    • good
    • 0

料理しない 出来ない人も多いですからね


売っている方が美味しいし 共稼ぎで子育てしていたら 手間暇かけた後油の処理やコンロの掃除まで必用な天ぷらを揚げる人は居ません
回転寿司に行けば食べられる物
    • good
    • 0

他の女性がどうなのかは知りませんが、私はめったにやらないです。


本当に時々、てんぷらをやるくらいです。

そこまで揚げ物が好きではない。カロリーも高いし、
揚げ物が食べたければ、外食もお弁当も幾らでもあるし、安い。(野菜たっぷりのメニューとかの方が、選択肢が少ないし、高い。)
大量に油を使うけど、普段そんなに油を買い置きしてないから、やる気になっても足りなかったりする。
油が飛び散るし、換気扇も汚れるので、掃除が面倒。
残った油の処理が面倒。固めるテンプルとか使えば捨てられるけど、普段揚げ物しないから買い置きしてない。1回使った程度なら油は濾して再利用した方が経済的だなーと思って、瓶に入れておこうと思ったらこぼしてしまって大騒ぎ、なんて経験もあるし、なんかもう、とにかく面倒。
・・・って感じですね。
    • good
    • 0

油がはねてキッチンや換気扇が汚れるし、料理の後の油の処理も手間がかかります。

揚げ物を嫌がる人がいるのも納得できます。ましてや1人暮らしならまずやらないでしょうね。

しかし揚げたてのとんかつ、カキフライ、唐揚げ、てんぷらなどスーパーの総菜とは比べ物にならないくらい美味しいです。と言いながら、私も一人暮らしならしないと思います。

そういう時に美味しいものを食べたくなったら揚げ物屋さんへ行くしかないですね。
    • good
    • 0

煙や臭い、なかなか消えませんね。

揚げ物より焼き物のほうが減ってるんじゃないですか。
    • good
    • 0

>揚げ物料理をする女性って少ないのでしょうか?


さぁ?

>最近は揚げ物をしたがらない女性が増えていると聞いたので…。
ならソレを信じればいいじゃんか

どこのだれがそんなデータ持っててタダで提供してくれると思ってるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!