アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喪服は1着だけでなく、何着か持ってた方がいいですか?
毎回同じ喪服だと「いつも同じ喪服で参列してる」とバカにされますか?

A 回答 (9件)

「いつも同じ喪服で参列してる」と思う人はいません。


冬に夏用を着たり夏に冬用を着るとおかしいです。(NO4の方と同じく夏用と合服二着必要)
    • good
    • 0

別にファッションショーではありませんので、同じ喪服を何着も


用意する必要はありません。またタンスの中も喪服だらけになり
ますから、タンスに収められる数を考えれば、多くても2着が限
度だろうと思います。春から秋に切られる喪服が1着、冬用の喪
服が1着あれば十分です。普通の服だと流行がありますが、喪服
の場合は流行は無いので心配ご無用です。

何着も所持するのは、相手に早く死ねを言っていると同じです。
早く死なないと買った喪服が切れないじゃないかと言っていると
同じですので、そんなに頻繁に切る服ではありませんので、多く
ても上記に書いた2着だけで十分です。

同じ喪服ばかり着ていても、絶対に馬鹿にはされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喪服には、流行はありますか。

お礼日時:2020/10/17 17:33

書き捨てか。

    • good
    • 2

夏用と冬用それぞれ1着ずつあれば良いです。



> 毎回同じ喪服だと「いつも同じ喪服で参列してる」とバカにされますか?

そんなに頻繁に着なければならない事でもあるのですか?
ファッションショーじゃないのですから、誰も気になどしていませんし。
    • good
    • 1

貴方の周りは、そんなに頻繁に人が亡くなるのですか((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 1

夏服と合服の2着は必要です。

    • good
    • 1

葬式をファッションショーだと勘違いしている


人の死ぬのを待って用意しているとね 
そちらの意味で馬鹿にされると思いますよ
うちのおばさん3姉妹は喪服に靴カツラまで40年同じでした
    • good
    • 2

私は1着しか持っていません。

別にばかにされたりしたことはないですね。しょっちゅう着るものではありませんから。
むしろめったに着ないものなので、型崩れしないようにする、清潔感を保つようにするなどの方が大切ではないかと思います。
    • good
    • 1

黒ければいいので、


黒のジャケット、
黒のスーツ、黒のワンピース、ツーピース、
黒のパンツ、またはスカートなどなどを
上手く組み合わせて着れば、
いいと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!