プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時期に他県に旅行に行くことについてどう思いますか?

賛成、反対、どちらでもない

色んな意見が聞きたいです

A 回答 (8件)

おはようございます。

何処でも行ったらダメって言われました。分かるでしょ?

新型コロナ感染拡大してるので何処へ行くのはやめた方がいいと思います。

もし、本気で行ったらコロナかかったら自分の責任。
    • good
    • 0

35%OFFなんですから! 行くべきです!!

    • good
    • 0

特効薬が出来るまでは自粛すべき。


うつるのも、うつすのも嫌です。
    • good
    • 0

コロナはみんなで慣れてくればいいかと。


早く行かないとキャンペーン予算なくなるよ。
    • good
    • 1

条件付き賛成です。


まず病気というのは移動することで感染するものではないので、感染経路さえたてばどこにいても同じです。感染経路を100%断つことはできないのでどんなに対策していても運が悪ければかかりますが、それはどこにいても同じです。
なので、
・少人数(できれば、大声で盛り上がってしまう可能性の低い2人まで)
・食事の前、外出後には必ず手を洗う
・食事は共有したり取り分けたりしない(一切手をつける前に、一切手をつけていない箸でならOK)
・食事は斜向かいに着席する
・人が密集する場所には行かない
・基本的に常にマスク
などの対策をすれば構わないと思います。
絶対にマスクを外す&唾や食べこぼしが飛び散りやすい食事中が一番危険ですので、そこを重点的に気をつける感じで。
一人旅なら特に安心です。

同調圧力もありますが、感染予防ではなく同調圧力があるから行かない、というのはとても頭が悪いと思います。
身内にいるのですが、勤め先が「旅行は一人旅でも禁止。でも、お正月の田舎の集まりは行っておいで」と言うそうです。
本人は楽しみにしていた一人旅をキャンセルしたのですが、田舎の集まりは密集する上に食事も大皿で共有。また東京在住の人、医療関係者、保育関係者など感染リスクの高い環境にいる親族もいるので、そのメンツで集まるのは旅行よりよほど危険です。
(本人が悪いのではなく職場の考えがおかしいと思っています)
経済を回さなければコロナそのもの以上のダメージがある、と言うのも分かりますので、感染予防を徹底しての旅行は賛成です。
と言っても、もちろん「屋外だから無条件にいーや!」でこの間のキャンプ場やBBQみたいなことにはならないように、本当の意味できちんと何が危ないのか分かる人ならですけどね…
    • good
    • 5

気にしなくっていいじゃない?


行かなくってもコロナなるかもの時代ですよ。
職場で、なるかもだし。
旅行は悪いと思うほうがおかしいと思う
    • good
    • 2

別に問題はないが、個人の思想の自由...というところ。



責任ある人間が他人に「行くな/来るな」というのは許されず。
ただ、個人として「行きたくない」という要望は十分尊重されます。
    • good
    • 0

もう少しの期間こらえることができないのかね~と思いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!