アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストについての質問です。

イラストを練習するようになってから、以前よりも上手く描けるようにはなりましたが最近はスランプ(?)になっています。構図が思い付かなかったり、思いついても知識と経験が足りないため予定と違った感じのイラストになってしまったりします。

ちょくちょく描いていてもここ数ヶ月は成長をあまり感じられていませんし、デジタルだと尚更上手くいきません。
自分のやり方だと模写は出来ても、描き方があまり身につきません。身につきやすい練習法などありましたら教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

一番よくないのは


昨日と比べたり
数ヶ月前と比べることです

毎日描いていれば
目に見えない成長があるものなのです

結果が出ないからと
それでやめる人がたくさんいます

1年後の結果を期待して
毎日描いてみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに1、2年前よりは上達しましたが、周りに負けたくないという思いがあってすぐ比べてしまっていました。考え方を変えた方がいいですね...ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/17 16:41

顔から描き始めるので、うまくいかないのだと思います。


まず、足から描き始めましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考えは無かったのでやってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/17 16:39

ポケモンカード公認イラストレーターのさいとうなおきさんのYoutubeをオススメします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見なおしてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/17 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!