プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国への留学生不法滞在者、ベトナム人が半数を占めて最多みたいですね。
韓国人も不法滞在者が多いけどどのような対応すると思いますか?

A 回答 (2件)

日本も同じだけど、少子化で学生が減少している韓国の大学、特に地方の私立大学は定員割れが問題化しており、その為に海外留学生を増やして生き残りを図っている。

 留学資格に満たない事実に目をつぶって学生を入学させるケースも激増しており、特に所得基準が未達の学生は韓国でアルバイトばかりすることになり、それが留学生の不法滞在につながっている。 留学生の不法滞在が増えていると言っても、原因は韓国の大学にあるわけであり、韓国政府も留学生を規制して、多くの大学の倒産を招くわけにもいかず、ほとんどお手上げの状態だろう。
    • good
    • 1

焼き肉の材料

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!