プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Officeのアプリについて

僕はコンピュータ関係のことが本当に苦手で、最近少しずつ勉強しています。

パソコンにおいては、Microsoft Officeは①パソコン購入時についてきて永久に使えるけど新バージョンにアップデートできない。
②パソコンとは別売りでインストールする、永久に使えるけど新バージョンにアップデートできない。
③パソコンとは別売りでインストールする、契約した一定期間使えて新バージョンにアップデートできる。

上期の三種類であってますか?

あとパソコンは有料なのにスマホではなんで無料でアプリストアからMicrosoft Officeがダウンロードできるのでしょうか、、??

長々とすみません!お教えください…!

A 回答 (8件)

Microsoftにお布施しなくても


使いやすいtxtエディタ探して

あとはOpenOffice.orgか
googleドライブあたりで
お茶お濁しておけばいいと思う
<何れも無料?かな>

wdiaryなども入力が消えにくいので
初心者には良いかもね
    • good
    • 0

違うよ



OEM版は、プリインストールで搭載されたPCしか使えない。サポートは、PCメーカーとなる。日本地域のみOEM版が存在する。
もし、バージョンアップする場合は、リテール版を購入してのバージョンアップとなる。

リテール版は、一人で利用の場合は、最大2台のパソコンまでインストールは可。家族での共有や会社になると、1台に限る。
バージョンアップする場合は、また新バージョンを購入する必要がある。

Microsoft 365(旧Office365)は、サブスクリプション契約であり、契約期間中は、Officeを利用することが出来る。また、常に最新のバージョンを利用可

Office for the web (旧Office Online) ブラウザーでWORDやExcelなどの簡易的なことが利用出来るもの。常にネットに接続している必要がある。

Microsoft Office Mobile 10.1インチ以下はのモバイル端末のみ利用出来る。マクロなりの本格的な機能は使えないが、文字とか表計算とか基本的なことは使える
10.2インチ以上になると、Microsoft 365のサブスクリプション契約が必要となる。
iOSなら、App Storeより、Androidは、Playストアよりダウンロード可
    • good
    • 0

1.プリインストール(プレインストールと表現されることもある)版


2.パッケージ版。
3.サブスクリプション版。
ですね。

No.5で回答されている製品はサブスクリプション版扱いになります。
この販売形式は日本独自の物で、海外の製品にはありません。

・・・
パソコンでも無料の Microsoft Office を利用可能です。
ただし、インターネットに繋がっている必要があります。
また製品版と異なり、マクロなど一部の機能が利用できないところまでスマホと同じです。
「オンライン版」とでも言うのかな。
    • good
    • 0

他にもあります。



④パソコン購入時についてきて永久に使えて、新バージョンにアップデートできる。
→ Office Premium プリインストール版 (PIPC版)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0

それ コンピューターの話しではない

    • good
    • 0

①はOfficeの後に2016とか2019が付いていてしばらくはアップデートがされますが数年経つとサポートが消滅する奴で365と付いているのはサブスクリプションと言って月額や年払いで永続的に使えるシリーズです。


②2016や2019ですね。
③は365という奴です。

スマホ用は機能限定版ですのでPC用みたいに自由に書き込み保存は出来ません。
    • good
    • 0

新バージョンが見えない...MS-Office2016⇒MS-Office2019の事言ってるの?



あるいは、Windous-updateでMS-Officeで更新されないって事言ってるの?
    • good
    • 0

①PIPC版/プリインストール版


②パッケージ版
③サブスクリプション版

無料のスマホ版は機能が限定されているからですね。
パソコンでも無料でMicrosoftストアからダウンロードできるものもありますよ。機能限定版ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!