プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone12が欲しいんです。
今iPhoneXRを使ってるんですが、残債が5万円くらい残ってる上、docomoお返しプログラムっていうのに加入してます。ですので、契約満期になると途中で機種変をした場合返却しなくてはいけないんですが、下取りとかってどうなるんでしょうか?
また、iPhone12を安く買える方法などは無いでしょうか?

A 回答 (4件)

ドコモオンラインショップで試算してみては?

• 0

>途中で機種変をした場合返却しなくてはいけないんですが、下取りとかってどうなるんでしょうか?

割賦金の残債が免除じゃないんですか?
    • 0

”スマホおかえしプログラム”は、36回での支払いで、24回以上返済した場合は、端末を返却することにより、残りの残債を免除するシステム。

契約した時点では、2年後の市場価格については、不明だったために、残りを返却しての残債を免除よりも、残債を一括で返済するなりして、買取してから、中古店とかで買取してもらっている方がよい場合もある。
そんな曖昧なサービスですので。

”機種変更応援プログラム”は、毎月300円を支払うことにより、13回以上返済していると、回収での下取りをしてもらうものでしたが・・・

>下取りとかってどうなるんでしょうか?

返却で借金をちゃらにしますよ~ってシステムなんですから、下取りなんてできませんよ。下取りをしたいなら、借金を全額返済して、あなたの所有物にしてから、売却することになりますから。

借金をチャラにしている方がよいのか、売却した方がよいのかは、ご自身で判断してください。

>また、iPhone12を安く買える方法などは無いでしょうか?

まだないですね。やっと、一部会社が価格が発表されたぐらいですから、キャンペーンを発表するとしても、徐々にとか、ほぼ開始間際に発表されます。

ただ、日本政府が端末は、最大2万円引きまでって制限を行いましたので、あまり期待出来ませんね。
各携帯電話会社の代理店とかって、分かりづらい値引きの罠にはまって指導を受けていますから、その罠にはまらないように各社対処するはずですからね・・・ すると、値引きが少なくなる・・・
    • 0

>下取りとかってどうなるんでしょうか?

どうなるって
返却をしなきゃいけないなら下取りもできませんね

>また、iPhone12を安く買える方法などは無いでしょうか?
ないです
    • 0