プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
表題の件につきまして、以下のようにご要請いたしますので、ご協力くお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

お礼を付けて頂きありがとうございます。



≫上の文標記の件に…と下つきましては…の文を一緒に使いますか?

大丈夫です。格調高い文章です。
「つきましては」については二つの用法があります。
文中と文頭は使い方が違うので、重複していても問題ありません。
下に説明しているサイトを紹介しておきます。


「つきまして」が二回でてくることが目障りであれば、下記のように「関し」に書き換えてもOKです。

貴社益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
標記の件に関しまして、以下のとおりお願い申し上げます。
つきましては、御協力賜りますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「つきましては」の2つの使い方
「〜に関して」という意味の「〜につきましては」
前文の事柄を説明する場合に、「〜に関しましては」と同じ意味合いで用いられます。
事柄を指す場合に用い、対象が人になることはありません。
例えば、「この件に関しましては」という表現は「この件につきましては」といいかえられます。
「〜に関して」のより丁寧な表現と認識しておきましょう。
「表記の件につき、」という表現も、形式的な文章語として、主に公的な文書などで用いられます。

「そこで」という意味の「つきましては、〜」
文頭で用いる場合は、「そこで」「そのような事情で」と同じ意味合いで用いられます。
「つきましては、感謝の気持ちを込めて~」のように、前文の内容を受けて結論を展開します。前文から改行すると、わかりやすく、また読みやすくなるでしょう。
文頭に置く「つきましては」は、大半が案内文書や挨拶状の最後の段落で使われます。

https://docoic.com/444#2

私の訳文をもう一度御覧ください。
完璧であることがお解かり頂けることと存じます。

貴社益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
標記の件につきまして、以下のとおりお願い申し上げます。
つきましては、御協力賜りますようお願い申し上げます。
    • good
    • 0

「ご要請」は厳しい印象を与えます。




貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

表題の件につきまして、以下のようにご連絡いたしますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
    • good
    • 1

≫自然な日本語に書き直して頂きたいです。



貴社益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
標記の件につきまして、以下のとおりお願い申し上げます。
つきましては、御協力賜りますようお願い申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

標記の件につきまして、以下のとおりお願い申し上げます。


つきましては、御協力賜りますようお願い申し上げます。


上の文標記の件に…と下つきましては…の文を一緒に使いますか?

お礼日時:2020/10/16 16:34

ご協力くお願い申し上げます。



ご協力の程お願い申し上げます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!