【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

またプリウスですが、

ガソリンスタンドん突っ込んでみたり、バス停に突っ込んでみたり、プリウスって危ないのですか!

「プリウス、バス停に突っ込む! 横浜市で少」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

>えん罪の可能性を否定しきれないんですよ

出た、左巻の天邪鬼。
どうしても知ったかを発揮して何か言いたくなるんだろうなw
    • 0

プリウスロケットモードが極秘に装備されているという噂もありますし、ATの操作がちょっと特殊で、間違いやすいという面もあります。

普通のATミッションではないので、他車との比較で論評するのは間違いです。
トヨタは否定していますが、非常に重大な自社のミスを簡単に認める訳もなく、第三者機関がきちんと検証すべきですね。
池袋事故も、ペダル踏み間違いと断定されちゃってますが、えん罪の可能性を否定しきれないんですよ。
    • 0

違うだろ。

ほぼ逝かれている後期高齢者が好んで乗っているだけの事
だろうが。
    • 2

これは単なるよそ見運転とかって感じしますけど・・・

もともとオートマってブレーキ踏むとギアが上がって車が前に滑る感じになるとか・・・操作と挙動の間に違和感があるし、
最近はさらに複雑なプログラム仕込んでるから 誤作動する条件もあるんじゃないですかね?
プリウスはモーター制御だからレスポンスも敏感だし コントロールし放題。
上り坂検知して回転数勝手にブーストするとか・・考えると地下駐車場から出る時とか怖いですわ。
    • 0

>またプリウスですが、

と言われますが、この手の事故って『プリウス』しか起きていないのでは。
    • 0

プリウスはブレーキがあまいといわれています。

• 0

プリウスが危ないのではなく、それを運転する人が危ないんです。

特に高齢者では、「トヨタ車のハイブリッドと言ったらプリウス」なので、そういうブランド信仰で乗る人が多いと思います。
事故はその結果です。
    • 1

運転好きな人は、プリウスを買わないという傾向がありますね。

運転好きな人は、スバルのやロードスターのマニュアル車を買う傾向が強いですが、プリウスを買う層とは1ミリもカブらないです。
    • 0

従来の操作と異なる操作が必要ですので慣れてない方は間違えて操作するのでしょうね。

クルマとドライバーは一心同体ですので見かけたら用心しましょう。
    • 0

危ないのは運転してる人

• 2