プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、プロ用(業務用)のストレートアイロンを買おうと思っています。いろいろしらべたのですが、次のアイロンの中で一番のおすすめがあればおしえていただけるでしょうか。
フォルムアーツ ストレートアイロン
ヘアオペMG磁気アイロン
ADST EXアイロン
GMJジェイドプレートアイロン
シーマストレートアイロン
T.I.プロス シェイプアイロン
フォードホットイーブナースリムアイロン

たくさんありもうしわけありません頭の中がこんがらかってしまって・・・
私の髪はカラー有・パーマ無・肩までのミディアムショートで傷みややありで、全体的にうねるようなくせと前髪に強めのくせがあります。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

美容師じゃないですが…


私も前髪のクセ・全体のうねり・カラー有で肩下辺りの長さです。縮毛矯正歴6年…でも最近は美容師さんにも 当初よりうねりが減ったと言われてます。
最近は年に1回の縮毛矯正でことが足りるようになってきました。
友達がファイテンという会社の?業務用のアイロンを使ってて私もそれが良かったのですが、美容師の友達にはサーマルエフェクトアイロンを勧められこれを購入。
やはり業務用だけありコードは長いものの180℃まですぐ上がるので(140℃でも充分まっすぐになります)3万しましたが良い買い物でした♪

質問者様の挙げてる商品に対しての答えでなくスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も昔は縮毛矯正かけていたんですが、ぺったんこになるし、たまに巻き髪しようと思っても矯正してると巻きがきれいにならない・・といろいろな理由で今はアイロン派なんです。でも矯正はさらさらになりますよね(^^)ファイテンのアイロンというのは「リペアアイロン」というものですか?それもいいなぁ~と思ったんですが、売っているところが見当たらないんです;

お礼日時:2005/02/04 19:19

♯2です。


たしか青山だったかファイテンの美容院に売ってると電話で問い合わせたら言ってたような…
でも業務用より温度が低くて小さいサイズって言ってたので私は諦めた記憶です…去年の5月の話です♪
でも知人に美容師の方がいると簡単に手に入るみたいですが…

ベストなアイロンが買えるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たぶん同じアイロンを私もファイテンのHPで見てました!でもgoo-m-gooさんと同じで温度が低いというのが気になってしまってそれはやめたんです。
あまりにもいろいろ種類がありすぎて、悩みまくっています・・・髪が傷みにくいのを手に入れたいと思っているので、ものすご~く慎重になってしまうんです。でもはやく手に入れたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/05 18:34

どのアイロンでもいえることですが、個体差がかなりあります。


 私はアイロンを購入する際は4~5本持ってきてもらって全部熱をいれてテストします。5本のうちよいのが1本あるかないかの状態です。
 どこを見るか・・
まず冷えた状態でアイロンを閉じて『一番先端だけがくっつくか?』を見ます。
 アイロンは熱が入ると先がだんだん開いてきます。
最高温に達したときに、力をかけず閉じてほぼぴったり付くものが良いアイロンです。
 最近は昔に比べて温度を入れると先が開いてくるものが多くって困ります。

 性能はプロ用でしたらほぼ同じだと思いますので、購入の際には以上の点お気をつけくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アイロンの先端を見るなんて初めて知りました。でも、通販で買おうと思っていたので実物を見て選んで買うってことはできないんです・・・;;そういう場合はどうしたらいいんでしょうか?

お礼日時:2005/02/04 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!