教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

この口座に現金が入っているのですがコンビニの支払いの時に使えるのでしょうか?(デイビットカードです)

「この口座に現金が入っているのですがコンビ」の質問画像
gooドクター

A 回答 (3件)

VISAカードが使えるお店で(普通のクレジットカードと同じように)使うことができます。

また、VISAデビットが使えるお店ではタッチ決済ができます。ネット通販でも、明確にデビットカードの使用が禁止されているところ以外では(カード番号を使って)VISAカードとして利用可能です。

コンビニでは、クレジットカード(ほぼどこでも)またはデビットカード(ローソンとファミマ?)として利用することができます。
    • 0

クレジットカード(デビットカード含む)に関してはネット支払い伝票をスキャンした時点で、レジ側でクレジット不可と表示されるものが多いようです。

セブンイレブンでもほとんどの場合できないと説明していますので、現金も用意されていった方が良いと思います。
それかジャパンネット銀行カードを店内ATMで現金出金して支払いされれば良いとも思います。
    • 0

デビットカードなら使えるでしょ。

全然どうってことないです。ただし銀行の口座に入っている金額までしか使えません。1000円なら1000円までしか使えないということです。
    • 0