アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題の解き方を教えてください!!

「この問題の解き方を教えてください!!」の質問画像

A 回答 (3件)

y’ = 1/(cos x)^2 を解いた y に x = π/4 を代入しろというのであれば、


答えは「積分定数の値が決まらないから判らない」。
    • good
    • 0

解き方 と云うか 只代入するだけ、暗算でも可能なレベル。


cosx に x=π/4 を代入すれば、cos(π/4)=1/√2(=√2/2) 。
従って、y'=1/(1/√2)²=1/(1/2)=2 。
    • good
    • 0

y’=1/((cosx)^2) x=π/4


cosπ/4=√2/2
∴y’=1/((√2/2)^2)=1/(2/4)=2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!