プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日I MACのメモリを増設しようとして512MBのメモリを購入したのですが、誤ってUSER ACCESS SLOTではないもともと内臓されている細長い形のメモリを買ってしまいました。気付くのが遅くて返品出来ないみたいなので困っています。このオリジナルのメモリの交換は頑張れば自分で出来ますでしょうか?アメリカに住んでいるので専門業者を探したのですがちょっと遠くて毎日使うため手放すことの出来ない状態です。どなたか知っている人がいましたら教えて下さい。
機種はI MAC G4 15'' FLAT 700 です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結構めんどうですね(汗)


必要最低限の工具があればできます。ただし、作業は細心の注意を払って行うようにしてください。

解説はこちらもわかりやすいかと。
www.macmem.comのインストレーション、液晶iMacその2を参照してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます。ぱっくり開けたらすごいホコリでした。。。うちのIMACも年期が入ってきちゃいました。

お礼日時:2005/02/02 13:27

参考URLをみてみてできるかを判断してみてください。



参考URL:http://www.macmem.com/imacflatinst2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLの説明は分かりやすすぎでした。おみそれしました。感謝します!!

お礼日時:2005/02/02 13:28

iMac FP/G4本体内部(マザーボード)のメモリ交換は素人には敷居が高い作業です。

ユーザーアクセス・スロットのメモリならプラスドライバーで底パネルのネジ4本を外せばOKですが、マザーボード上のメモリの場合、専用工具(トルクスドライバー:T15)が必要です。また、各種の配線&コネクタ類、電磁シールドが狭いスペースに押し込まれているので、無理すると作業中に破損事故になりかねません。一応参考となるURLを示しておきますが、専門業者(ディーラー)に依頼したほうがベターかと思います。

参考URL:http://suyama.co.jp/imacfp01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。なぜか家にT15のドライバーがあったのでチャレンジしたら5分くらいで終わってしまいました。感謝しています。おそらく1Gまでアップグレードできると思うので次はちゃんとユーザーアクセス・スロットのメモリを購入することにします。またよろしくおねがいします。

お礼日時:2005/02/02 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!