アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が寝ている時にLINEがよくなる時があったので
普段なら気にならないのですがたまたま見えてしまった文面がお店の予約ありがとうございます。だったので気になって見てしまいました。
少し前にその女性からのLINEで〇〇さ〜ん、私と飲みに行って下さい。うまくいえないけど、とにかく飲みにいきましょうってありました。
その同僚とは前にも飲みに行ってたみたいです。2人ではないですが、、、

旦那の返信はいいですよ〜
飲み会しましょうか、またメンバー集めて連絡しますね。ってことで2人で飲みにいくとかはないようなのですが、、、
日曜日に飲みにいくからって言ってきたのはいいのですが、本当は旦那含め男性3人と、その女性の4人なのに私には男同士3名といってきました。

これってやましい気持ちがあるから?
それとも心配させたくないから?どっちだと思いますか?私は
既婚者女性が男性を飲みに誘うということがどーなの?と思います。今のところ怪しいことはないのですが、なぜ旦那が嘘つくのかわかりません。

長文、乱文すみません。このことで嘘をつかれて以来、精神状態不安定です。
男性の方はどう思ってるのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

仕事関係の人でしょ?


「異性だからシャットアウト!」は難しいこともあるんだよ。
中には若干甘えたような口調の人もいたりするから、
配偶者から見たら「はぁ??」ってこともあるかもしれない。
だけど、いちいち真剣に口調に注意って難しいからさ。
「そんなつもりなかったのに」なんて不貞腐れることもあるし。
そうなったら面倒臭いでしょ?
他の男性も誘っている時点でご主人には浮気するつもりなんかないよ。
「みんなで仲良くしようね!」って予防線張ってるじゃない。

>このことで嘘をつかれて以来、精神状態不安定
正直に言わなかったのはコレが原因だと思う。
何か自分が許容できないことがあるたびに、
「精神状態不安定」を武器に「可哀想な私!」をしてない?
そうなると正直でいることがしんどくなると思うよ。

そしてギリギリ嘘もついてないと思う。
「男同士3名(”だけ”とは言ってない)」って感じ。
正直に「女性もいる」と言えば不機嫌になるし、
「女性はいない」と言えば嘘!LINE見たもん!ってなるし、
(おそらく何か盗み見されているなとは気がついていると思う)
責めにくいギリギリのラインを狙ったのかなって思うよ。

「気になった」を言い訳にしてあんまり人のもの盗み見しないようにね。
した挙句「精神状態不安定」とか、誰も得しないじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!