SONY PEG-N600Cを使用しています。
Outlook2000からCLIE MAILへメールをhotsyncさせたいのですが,
エラーログ(※1)を出力して終了してしまいます。
何か情報ございましたら,よろしくお願いいたします。
ちなみに,「メモ帳」や「ToDo」のシンクは問題ありません。

※1 エラーログの内容
「パソコンのメール アプリケーションへのログオンに失敗しました。メールの設定を確認してください」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考になるかわかりませんが・・・



私もVisorを使っていて同様のトラブルに遭いました。
Palm Desktopのユーザ名が6文字を超えていませんか?
6文字を超えると、メールの同期をしてくれなくなるそうです。
(Outlookを使用していても、ユーザ名はPalm Desktopで関連付けられるようです。)

私は、ユーザ名を変更して解決しました。

お試しになるのなら、Palm DesktopとPocket Mirrorを削除の上、再インストールすることをお勧めします。ユーザ名の変更だけでは、うまく解決しないケースもあるようです。

CLIEのシンクロソフトがPalmDesktopかどうかもよくわかりませんが、ご参考までに・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCLIE N700C HOTSYNCについて…

譲ってもらったSONY N700Cで音楽を持ち歩くのを目標に説明書を読んだり、NETでトラブル事例を見るのですが、全くの初心者なので、全然進みません。

質問の内容はまず「HOTSYNCができない」ということです。
USB接続でHOTSYNCマネージャーが立ち上がっているのを確認し、HOTSYNCボタンを押しますが、
「HOTSYNC機能を実行できません。ほかのアプリケーションがシリアルポートを使用しています。」
と出てしまいます。
HOTSYNCマネージャー右クリックで「ローカルUSB」や「ローカルシリアル」をチェックすると、
「選択されたポートは現在使用できません。有効になった時点でHOTSYNCできます。」
と出ます。
USBチェッカーというのも、試してみましたが、
USBチェッカー起動後、HOTSYNCボタンを押すと、
一時空白の欄が出て、認識しそうになるんですが、
やはり空白はしまってしまいます。

しかも、RealJukeBoxが見当たらなかったので、インストールしたのですが、プログラムに出てきませんでした。
こちら側の環境をお知らせしたいのですが、前提初心者なので、どこまで書いていいかわかりません…。
勝手ながら今日中に音楽をチェックインする作業までいきたいと思っていますので、
回答に気付き次第すぐに返答します。
どうか宜しくお願いしますm(_ _"m)

譲ってもらったSONY N700Cで音楽を持ち歩くのを目標に説明書を読んだり、NETでトラブル事例を見るのですが、全くの初心者なので、全然進みません。

質問の内容はまず「HOTSYNCができない」ということです。
USB接続でHOTSYNCマネージャーが立ち上がっているのを確認し、HOTSYNCボタンを押しますが、
「HOTSYNC機能を実行できません。ほかのアプリケーションがシリアルポートを使用しています。」
と出てしまいます。
HOTSYNCマネージャー右クリックで「ローカルUSB」や「ローカルシリアル」をチェックする...続きを読む

Aベストアンサー

SONY PDA USB switcherは常駐していますでしょうか?
Com1~Com4ポートにモデムとかは繋がっていませんでしょうか?(特にパソコン内蔵モデム)
もし、お使いのパソコン赤外線ポートがある場合、赤外線HotSyncも一度お試し下さい。

RealJukeBoxは使っていないので判りません。すみません。(Sonic Stageを使っています)

以下のFAQページはご覧になられましたでしょうか?

参考URL:http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC0008290000021/index.html

QClie PEG-NX80Vで無線LAN

SONYのClie PEG-NX80Vを使っているのですが、最近無線LAN環境を整えまして、NX80でも無線LANをしようと思ってます。
そこで対応している機器を探したところ
ハギワラシスコムのメモリースティック型の物(http://www.hscjpn.co.jp/new_article.php?ar_id=150&s=60)と
SONY 純正のPEGA-WL100、PEGA-WL110の3つを見つけました。
ただどれもIEEE 802.11bな上、価格も5000円以上していて購入する気になれません。
なにか正式対応してなくても良いので、NX80で動く無線LANカードは無いでしょうか?
IEEE 802.11bでも構いません。
ちなみに、仕事場で使っているNZ90とも兼用したいと思ってます。

Aベストアンサー

PEGA-WL100の中身はIntel PRO/Wireless 2011B LANなのでこれと同等のLANカードを探すことになりますが、問題はCLIEで無線LANカードを動かすためのドライバがありません。

ということで実質的にCLIEサポートを謳っているカードしかできません。

ちなみに802.11bを気にしているというのは通信速度の関係だと思いますが、11bでもCLIEの処理能力の問題は1Mbpsも速度はでません。

QCLIE PEG-NR70VのGraffiti画面が邪魔

最近中古で買ったCLIE PEG-NR70Vを使用していますが
液晶の下ののGraffiti画面を消す方法ってないのでしょうか?
documents to go など、PCからエクセルデータを見ているときなど
「これがなければ大きい画面なのに...」と思うことがよくあります。
Graffitiで入力ってあまり無いし、qwertyで入力がほとんど...

どなたかわかる方いませんか?

Aベストアンサー

あくまでもご参考までに、、、

仮想シルクは対応アプリケーションで無いと小さくならないと思います。

Document to Goでは現行バージョンは対応していると思いますが、それ以前でひょっとしたら対応していないのでは?
メーカーサポートで聞いてみるのもいいかもしれませんよ?

また、CLIE側の問題が疑われる場合、「バックアップ」してから「初期化」すれば初期状態での動作に問題があるのか判別できます。
CLIE側の問題であればソニーのサポートに問い合わせるのがよいかと。

QCLIE/PEG-TH55とザウルス/SL-C1000

SONYのCLIE/PEG-TH55とシャープのザウルス/SL-C1000
のどっちを購入しようか悩んでいます。
インターネットを利用する場合、別途揃える物、
接続方法、料金等どちらの方がよいのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どのくらいネットを利用するかで変わってきます。

もし無線LANでネットを利用するつもりなら、
TH55には無線LANが標準でついてくるので、便利だと思います。
しかし無線LANは利用できる場所がかなり限定されるので、今のところどこでも利用できるものではありません。
いずれ首都圏を中心に広く利用可能になると思いますが、なだです。

それ以外でしたら、一般的なのはカード型PHSですが、
CF型とSD型しかありませんので、
TH55での利用は無理だと思います。

SL-C1000の場合CFスロットがありますので、一般的なPHSの通信カードが利用できますので普通はこちらになります。
また、利用機種を一部PDAに限定した、bitwaroPDAやKWINも利用可能ですので料金的にも有利です。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/bitwarp/index.html

Q※緊急※ iPhone 4s Eメールアドレス

本当に困っているので、分かる方がいましたら
回答お願いします!

今日auショップでiPhon4sを購入しました。
今まで利用していたアドレスを使用するために
iPhone4sでも利用するために操作ガイドをみて、登録していたのですが…

SMSを送信して。メールアドレスの取得、確認はできたのですが…
 
設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加→その他→メールアカウントを追加
で、名前とアドレスとパスワードを入力するのですが、
何度やっても
「無効なメールアドレスこのアカウントの有効なメールアドレスを入力してください。」
と表示されてしまいます…
 
最初は自分でうっていたので、違うのかな?と思い
SMSをコピーして貼り付けてやってもダメでした…
パスワードの大文字小文字も確認したのですが…

もうお手上げの状態です。
なにかアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

未確認ではありますが、既にお持ちの(設定済の)アドレスの@の前の部分にピリオドが2個以上使われていたり、@の前がピリオドで終わるアドレスがiPhoneの「メール」アプリには設定できない可能性があるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報