アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を殺してはいけない理由って結局誰も説明できないですよね??
なんでなんですか??

A 回答 (23件中21~23件)

単に社会が混乱するからなだけでは。

アフリカの貧困国かなんかで、一時期無政府状態になり殺人が数百倍になったとか、戦争なら人殺しても罪にならないし、人殺していいなら自分も簡単に殺されるリスクがあるから、社会が成り立たない、ただそれだけのことかと、人権なんかもその一種だし。
    • good
    • 2

なぜわざわざ法律で禁止しているのかってことですよね?



人を殺めても良い世界で、自分にとって大切な人が誰かにとっては嫌いな人で、もし殺されてしまったらいくら人を殺しても良い世界でも「そういうもんだよね」って受け入れられずに、復讐する人で溢れちゃうと思います。そうなってしまうと禁止されていないもんだから、少しムカついただけで殺して、その度に復讐の連鎖があってだと、普通に生活が送れなくなって国が成り立たなくなってしまうのかなと思いました。
    • good
    • 0

じゃあなたは殺されてもいいの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいよ?なんでそんなんが説明になるの?皆んなすぐそれ言うけどまったく理由になってないよそれ

お礼日時:2020/10/17 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す