プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女問わずで質問です。
私は32歳の男ですが、自分の顔を鏡等で見るのが好きです。カッコ可愛い感じで気に入ってます。同性にも異性にも見た目を褒められる事があります。カッコいいと言われるとなんか興奮しますw
ナルシストと言われそうですが、いけない事でしょうか?
自分は不細工だと卑屈になるよりさマシだと思うのですが。

A 回答 (7件)

≫ナルシストと言われそうですが、いけない事でしょうか?←


いけないことではありませんが、周囲には「ナルシストではない」と思わせることが、あなたの価値をより高めることになります。
ナルシストではないと思われていれば、羨望の的ですが、ナルシストだと思われれば「嫉妬」から「いやなヤツ」になり「誹謗中傷」につながります。
あなただって「美人」は好きでも、それを鼻に掛けた女はキライでしょう。

≫自分は不細工だと卑屈になるよりさマシだと思うのですが。←それはそのとおりですが、「不細工だと卑屈になる」のと「美顔だからと鼻に掛ける」は似たようなものです。
すごいのに自慢しないのが一番かっこいいです。
    • good
    • 1

いいと思います


それを下手にクチや態度に出さなければ
それをしちゃうと嫌われますのでね
    • good
    • 0

ポジティブは大事だけど外でずっと鏡を見てるのは少し。

。。
でも自分で自信があることはいいのかと。
    • good
    • 0

卑屈になるよりはマシ


その通りだと思います。

男女問わず美に意識することは大切、だけどそれに固執し過ぎるのもどうかな?と思いますね。要は意識という努力を如何にひっそりと行うか?じゃないでしょうか?

ナルシストになれるのもあなたの特権です。自身の中でそう思えることは全く問題無いと思います。だけどそれを周囲に見せびらかすようにすると不快に感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

なのでこのような第三者への質問は全然問題無い。でも身近な周囲にはきちんと秘めておくことが大切だと思います。

自然体のカッコよさが一番ステキですからね。
    • good
    • 0

あなたは質問してもお礼もしない人。


鏡で見て自己満足するのは勝手ですが、あなたを評価するのは他人です。
他人に良い評価をしてもらえる努力をする人こそ「かっこいい人」ですよ。
心と体(表情)はシンクロしてます。
自己満足する人は他人からどう思われるか・・・
怖いですよ。
    • good
    • 0

私も自分の笑顔が好きで、鏡を見てニッコリしていた時期がありました。


別にかまいません。

ウヌボレにならないよう自戒していればいいです。
    • good
    • 0

いけない事ではないです


自分の事を好きなのは大いに良いことだと思います
前向きになれますからね
しかし度が過ぎると嫌われることもあるので、他言しない方が良いかと思います
してないでしょうけどねヾ(^^ )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!