アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めるか悩んでいます。
私は正社員の事務職で働いています。土日休めてお給料も良く、条件面では良い会社です。しかし仕事内容は私には難しく、能力の限界を超えているように思うぐらいです。
不織布製品を作る会社なので、マスクの生産に手を出してから売上も伸び、それはいいのですが、忙しくなりすぎて毎日残業続きなのも辛いです。
仕事の出来具合としてはよく見積もっても半分ぐらいでしょうか。これではいつクビになってもおかしくない、と思いながら働いています。

また、条件面では良いものの、人間関係は悪く、毎日怯えながら働いています。もう早く辞めたい、と毎日考えています。

クビになるより先に辞めたほうがいいのではないか、と思うようになり、求人を調べましたが、コロナのせいか、条件の良い求人は減っています。
辞めてからも事務職で働き続けたいなら、正社員は諦めて、アルバイトや派遣で繋ぐしかない、という状況にあるように思います。

長くなりましたが、このまま正社員で働き続けてクビになるのを待つのか、今すぐ辞めてアルバイトで働くのか、どちらが良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

こんばんは



売上が増えて事務仕事が増えたんなら、全部出来なくて当たり前です。事務が回らなければ、人員を増やしてくれると思いますので、それまでの辛抱です。

決して無理をしないようにね。無理してこなしてしまうと、それが当たり前になって、あなたが大変になります。

自分の仕事を正確に一生懸命やっていれば、なんにもビクビクする事はありません。「精一杯やっているんだ、どうだ!、文句あるんなら、お前やってみろ。」というぐらいの強い気持ちでいましょう。

なので、首になるまで居座りましょう。

人間関係は自分が頑張っていれば、何を言われても気にしない事です。
    • good
    • 0

今のところやめても、新しいところで、また新しい問題が生じるだけだよ。


自分が何で生きていくか? どれくらいの報酬を今や将来のぞむか。そのために自分はどんなスキルを磨くか。そうやって考えて、仕事を決めないとね。

それがきまれば、それに合わせて、作戦をたてればいい。
そんなにおいしい仕事なんて、この世にないから、ゆっくり考えて。
    • good
    • 0

正社員なら能力の有無で解雇にはできないんじゃないでしょうか?


自主退職するように嫌がらせを受けたり辞めるように説得される可能性が有ります。

それに一度良い待遇を知るとバイトや派遣じゃ満足できますか?

入社してどれくらいか分からないですが我慢できる間は能力向上を目指した方が良いと思いますが体有っての事、その辺は自分との相談でしょうね。
退職はいつでもできます。後悔しない選択をして下さい。
    • good
    • 0

まあ、理想的にはトコトンいくべきだけど、あまり頑張り過ぎるとうつ病になる可能性もあるなぁ‼️あなた次第

    • good
    • 2

私ならクビになるのを待ちます。


会社都合の退職なら失業保険もすぐ出ますし、再就職の際に退職理由を取り繕う必要もありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!