プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般社会において、訊かれもしないのに「自分は○○大卒だ」と学歴を誇示する馬鹿は滅多におりませんが、私が知る限り、本サイトに2名だけそう言って湧いて来た者がおります。
自分を偉くみせたい、大きくみせたいと言うさもしい気持ちは分からんでもないのですが、匿名性が担保されたSNSで吠えたところで信憑性はありませんし、誰も興味も持ちません。
しかし、何故、変質者達はそれをしたがるのでしょうか?
これは40代以上の引き籠りニートが増加した時代背景と関係があるのでしょうか?
それとも実態のない過去の栄光(?)にしがみつく独居老人が増えた事と関係があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

№5のお礼への返事ですが、

お気持ちはよくわかります。

回答者の中には、元社労士などと名乗っている者もいますが、弁護士資格と同じように定年制ではありません。ですから、どうやって「元」社労士になれるのか、不思議でたまりません。

おそらく、学生時代にそれに関わる勉強はしたものの、資格は取得してないなという回答者も結構います。

このようなサイトは、本当に知りたい。知っている人が回答するというのが理想ですが、自分を大きく見せ、ろくでもない知識を疲労して、自己満足のためだけに利用している者も多くいます。

それに対して、いちいち腹を立てていても仕方がありません。

私の回答も削除が17もありますが、すべておかしな回答に対する突っ込みです。肝心なことを知らずに書き、サイト上に残ってしまうので、慌てて削除依頼したのでしょう。

私としては、今後は、絶対削除されないように、おかしな点について突っ込むつもりです。元社労士の肩書が嘘であることを証明して削除されないように。
    • 1
この回答へのお礼

再度のコメント、有難うございます。

仰る事、よく分かります。因みにその輩、数日前に私への誹謗中傷をふんだんに書き込んだ削除依頼の違反通報をしていましたが、削除されたのは輩の投稿全てでございました。

有名なところでは、慶應義塾大卒で作られている三田会など、日本経済にまで影響を与える大学もあります。

他にも卒業された大学の横のつながりによって、情報量の違いもありますから、あながち変質者ばかりとは言えないでしょう。

左翼の塊のような大学もありますし。主張は強いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

コメント有難うございます。

ですが、三田会に籍を置く程の人物が自ら慶大卒と豪語し、またこのようなサイトでそれをひけらかし、単に承認欲求を満たしたいが故の虚言・妄言を吐き続ける愚行を日課にするとは思えないのですが…

想像上の自分、つまりなりたかった自分を語っているだけかもしれない。

• 1
この回答へのお礼

ですよね。そうでないと、話の流れとは全く脈絡のないところで
自分の学歴を書き込む筈がないですもんね。
ああ、気持ち悪い…

質問者さんが推察した通りかも知れないし、

あるいはそれを逆手にとってわざと炎上を狙った放火魔かも知れないね。
    • 1
この回答へのお礼

炎上狙いの放火魔と言う事は堀江やウーマン村本らと同種の
変質者って事ですか。
世の中、狂ってますね…