今日、差出人も件名も空欄のメールが届きました。
PKNEEAPK.EXEというファイルがついていたので、自分なりにHybrisではないかと思います。
ところで、こういうウィルスってどういう経路で送られてくるのでしょうか? メーリングリスト経由で送られてくるものは感染者がばらまいてしまったと推測できるのですが、このウイルスは差出人もよく分からないのでなんだか気持ちが悪いです。

A 回答 (1件)

こんばんは。

この手のウイルスは感染者のメーリングリストに基づいて配信しますが、その際に、差出人、件名及びソースリストを消してというか書かないで送りだします。
だからこそ、大元が見つけにくいわけです。
    • 0