ちょっと前からですがノートPCを立ち上げる度に、「コマンドラインオプションに間違いがありますインストーラーの起動に失敗しました」というメッセージが出ます(T_T)
もしかしたら最近「デフラグ」をしたせいかも?です。
通常の操作に支障は無いので、関係ないのかもしれませんが「筆まめ11」のインストールが出来なくなりました。
他のソフトのインストールは出来ました。
とりあえず最初のメッセージが出ないようにしたいのですが、どんな操作をすれば出なくなりますか?
まだまだ初心者なので、できれば簡単に説明をしていただきたいのです。
宜しくお助け下さいませm(__)m

A 回答 (2件)

起動時のメッセージを消すには

起動時のファイルを確認してみてください
たとえば、ファイル名を指定して実行欄で
sysedit と入力したら一覧が表示されますので
Autoexec.bat、config.sys、他
これらに起動時の必要無いものがあればそれを
削除すればいいかと思います。
ただし知識が無いと致命的なことになります
ので分からないのであればお薦めできません。

ちなみに筆まめのインストールは削除してから
試みましか?
    • 0
この回答へのお礼

spc_sada 様 ご回答有り難うございますm(__)m
あまり知識が無いので削除はしない方がいいのでしょうか?
それと、筆まめのインストールの時に前のバージョンを削除せずにインストールしようとしました。
先に削除していないからインストール出来ないのでしょうか?
削除してからやり直してみます。
有り難うございました(*^。^*)

• 0
この回答へのお礼

fu-fu-fu 様 ご回答有り難うございますm(__)m
参考URL見ました!あの様なページを初めて知りました。
でも、今は筆まめ10が入っている状態なのです。
質問の内容説明不足ですみませんでしたm(__)m
見たページは筆まめ11にのみ有効なんでしょうかね?
色々試してみます。 有り難うございました(^o^)丿