ちょっと前からですがノートPCを立ち上げる度に、「コマンドラインオプションに間違いがありますインストーラーの起動に失敗しました」というメッセージが出ます(T_T)
もしかしたら最近「デフラグ」をしたせいかも?です。
通常の操作に支障は無いので、関係ないのかもしれませんが「筆まめ11」のインストールが出来なくなりました。
他のソフトのインストールは出来ました。
とりあえず最初のメッセージが出ないようにしたいのですが、どんな操作をすれば出なくなりますか?
まだまだ初心者なので、できれば簡単に説明をしていただきたいのです。
宜しくお助け下さいませm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

起動時のメッセージを消すには


起動時のファイルを確認してみてください
たとえば、ファイル名を指定して実行欄で
sysedit と入力したら一覧が表示されますので
Autoexec.bat、config.sys、他
これらに起動時の必要無いものがあればそれを
削除すればいいかと思います。
ただし知識が無いと致命的なことになります
ので分からないのであればお薦めできません。

ちなみに筆まめのインストールは削除してから
試みましか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

spc_sada 様 ご回答有り難うございますm(__)m
あまり知識が無いので削除はしない方がいいのでしょうか?
それと、筆まめのインストールの時に前のバージョンを削除せずにインストールしようとしました。
先に削除していないからインストール出来ないのでしょうか?
削除してからやり直してみます。
有り難うございました(*^。^*)

お礼日時:2001/08/18 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fu-fu-fu 様 ご回答有り難うございますm(__)m
参考URL見ました!あの様なページを初めて知りました。
でも、今は筆まめ10が入っている状態なのです。
質問の内容説明不足ですみませんでしたm(__)m
見たページは筆まめ11にのみ有効なんでしょうかね?
色々試してみます。 有り難うございました(^o^)丿

お礼日時:2001/08/18 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmixi上で、女子高生に『映画に一緒に行きませんか?』とメッセージを送

mixi上で、女子高生に『映画に一緒に行きませんか?』とメッセージを送るのは犯罪になりますか?

 なるんですか?

Aベストアンサー

相手の年齢にもよると思います。
定時制の高校に通学している70歳の女性も、れっきとした「女子高生」ですから。

Qインターネットでエラーメッセージが出ます。

PCはNECLavieC LC700J/6です。OSはWINDOWS Meです。
インターネットで朝日新聞のサイト(asahi.com)にアクセスすると<error501-Metod Not Implemented>というエラーメッセージが4~5回表示されます。全部 <OK>で消すと見ることができます。(一部文字化けしているところがあります)ほかのサイトでは出ません。なぜでしょうか? どうすれば直りますか?
パソコンを立ち上げたとき、何もしてないのに<新しいハードウェアがあります>と表示されるようになり、OSを再インストールしてからです。

Aベストアンサー

WindowsMeでも、Windowsアップデートで更新ができます。

また、

>OSを再インストールしてからです。
とのことですから、IE5.5のアップデートしていない状態なのでしょう。

IE5.5では、症状が出ます。

マイクロソフトで、WindowsMeにインストール可能なIE6をインストールしてください。また、IE6の必要な更新を行ってください。

その後に、Windows Update を行って、サポートが終了するまえのできるだけの更新をかけてください。

すると、そのようなエラーはなくなります。

ちなみに、IE6のダウンロードページを参考URLに入れておきます。

WindowsMe以前のOSを再セットアップするときは、IEが現在のネット環境に対応できないので、ボタンやリンクが表示されずに、IE6のインストールやWindows Update自体、大変な作業になります。

マウスオーバーしたときに、下部のステータスバーに表示されるリンク先アドレスや、ポップアップテキストなどを頼りに勧めてください。

ボタンがかろうじて見える場合には、マウスポインタを微妙に動かして、クリックしないと、ジャンプできない場合もあります。

参考になりましたら、幸いです。

参考URLに、IE6のダウンロードサイトのものを入れておきます。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja

WindowsMeでも、Windowsアップデートで更新ができます。

また、

>OSを再インストールしてからです。
とのことですから、IE5.5のアップデートしていない状態なのでしょう。

IE5.5では、症状が出ます。

マイクロソフトで、WindowsMeにインストール可能なIE6をインストールしてください。また、IE6の必要な更新を行ってください。

その後に、Windows Update を行って、サポートが終了するまえのできるだけの更新をかけてください。

すると、そのようなエラーはなくなります。

ちなみ...続きを読む

Q映画 バトルロワイヤルのメッセージ性

 わりと古い映画な気がしないでもないですがつい最近この映画を見ました。
 ちなみに他のメディアでは見てません。
 ところで本題ですがこの映画の伝えたかったものとはなんなのか皆さんの意見を聞きたいです。
 僕は現代の教育に対する批判に見えました。教師が生徒に手を出せない、暴力であると言ってクビになる、そんな状況を批判するものに見えました。
 調べて考察などを見ればただの殺し合いだとか戦争の悲惨さという意見がありました。
 果たしてどう捉えるのがいいか、はたまたどれでもないのかとても気になっています。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画はみてませんが、ずいぶん前に原作の本を読みました。
原作を読んだ時に何かしら強いメッセージがあるとは私には思えなかったです。さらっとエンターテイメントとして読んで終わったという感じです。もしかしたら映画の方は、監督が原作から得たアイディアに自分のメッセージをこめて作ったのかもしれないですが。のちにアメリカの作家が設定をかえて同じコンセプトで本を書いて、映画にもなってヒットしていたので、このコンセプトは何かしら人を惹きつけるんでしょうね。

QWin98SEの立ち上げ時に出るメッセージ

Win98SEを再インストールして使い始めました。
立ち上げ時に毎回エラーメッセージが出ます。
Advanced.INF Install
エラー:INF'E:\cotent\win9x\Win98SEresume.:inf'が見つかりませんでしたと、メッセージが出ます。
これを閉じてしまえば問題なくパソコンが使えるのですが、
出来ればこのエラーの意味とメッセージが出なくなる方法を知りたいです。
詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答No.3の回答者です。先の回答に補足いたします。

私の場合、ハードディスクが複数に分割されており、Dドライブというハードディスク領域がありましたので「マイコンピュータ」を開き、「アップデート CD」に入っているファイルを全てそこにコピーしました。
そして「スタート」ボタンをクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックし、名前ボックスに D:\Autorun.exe と入力して「OK」をクリックして始まったインストール画面からの作業の続行によってアップデートを全て完了させました。
アップデートの完了後に、Dドライブにコピーしたファイルは削除しました。
別機種のWindows98SEコンピュータでは、説明書にある方法で問題なくインストール出来ましたが、なぜ問題のコンピュータで不具合が出たかについてはまだ解明出来ていません。
もし、以上の方法が成功しない場合や、ハードディスクがCドライブしか設定されておらず、新たにCDドライブ以外に「アップデート CD」内のファイルを収めることの出来る別ドライブ(Dドライブ等)を作成する事が困難なコンピュータの場合は、他に解決策が見つからなければ、改めてWindowsを再セットアップし、「アップデート CD」を使用せず、インターネット経由で全てのアップデートを行う選択になるかも知れません。

回答No.3の回答者です。先の回答に補足いたします。

私の場合、ハードディスクが複数に分割されており、Dドライブというハードディスク領域がありましたので「マイコンピュータ」を開き、「アップデート CD」に入っているファイルを全てそこにコピーしました。
そして「スタート」ボタンをクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックし、名前ボックスに D:\Autorun.exe と入力して「OK」をクリックして始まったインストール画面からの作業の続行によってアップデートを全て完了させました。
...続きを読む

Q映画「メッセージ・イン・ア・ボトル」のテーマ曲

98年の夏にイギリスに1ヶ月滞在したときによく流れていました。日本に帰ってきてから映画の予告編か何かで聴いて、「あ、この曲!」と思ったのですが、タイトルもアーティストもわからないので、探すことができません。どなたか御存じの方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「メッセージ・イン・ア・ボトル」のサイト↓

http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html

で予告編(?)を見ることができるのですが、
予告編の後半部分で使われている女性ボーカルの曲は、
ナタリー・インブルーリア(Natalie Imbruglia)
の「トーン(Torn)」です。HoneyHoneyさんが書いておられるように、
この曲は1998年にイギリス(日本でも)でヒットしました。

CDショップのHMVのサイト↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954

でこの曲を試聴することができます。

参考URL:http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954

Qメッセージが出てインターネットエクスプローラの動きが変です

現在YahooのBB接続でIE5.5を使っていますが、数日前からパソコン(IBM TP390E)を起動すると次のようなメッセージが繰り返し出るようになりました。
とくにインターネットエクスプローラを作動させると頻繁に出て、まもなく全く接続が出来なくなってしまいます。(この質問は別のPCで書いています)

メッセージは左上に「Windows」と書かれた枠のなかに
The system has detected a conflict for IP address 218,183,36,15 with the system having hardware address 00:90:99:A0:B8:28.
と表示されます。

Windowsメッセージに対してどう対処すれば良いのかわかりません。
詳しい方がおられましたら、ぜひ解決策をお教えください。

Aベストアンサー

おそらくYahoo側の問題だとは思いますが、もしかすると原因を起こしているユーザー
がいるかもしれません。
エラーメッセージとしては、
システムはハードウェアアドレス00:90:99:A0:B8:28を使用しているシステムでIPアドレス218,183,36,15と競合を発見しました。
かな?ハードウェアアドレス00:90:99:A0:B8:28を使用している人にも同様なメッセージが
届いているはずです。相手はCorega製のLANカードだということは分かります。
LANカードの設定のTCP/IPプロトコルの部分で「IPアドレスを自動的に取得」になっているか
確認してください。なっていれぱ、あなたは全然悪くありません。Yahooに問い合わせて
確認してもらってください。(繋がりにくいと思いますが・・・)
LANカードを交換すればほとんどは回避できます。あと、24時間以上モデムの電源を
切っていると回避されるかもしれませんが、根本の解決になっていないので
問い合わせることをお勧めします。

Q深夜TVで見た映画のタイトルを知りたい!

数年前、深夜にやっていた映画ですがもう記憶も薄れストーリーもよく覚えてません。とにかく印象に残っているのが映画の最後は部屋にカップルが居て電話が鳴りその電話が留守電のメッセージに変わるのですがその留守電のメッセージがすごくしゃれたメッセージだったのがすごく印象に残ってます。映画はたしかそのシーンで終了したと思います。たしか映画は字幕だったと思います。多分アメリカ映画だと思います。とにかくこれしかわかりません。どうしてももう一度見たいのでお分かりの方教えて下さい。

Aベストアンサー

リアリティ・バイツではないでしょうか。
1994年アメリカ
出演ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク

大学卒業、就職、そして現実の厳しさ。その中で見つけた本当の恋人。アメリカン青春ラブストーリーといったところでしょうか。
問題の留守電のメッセージは「あなたの名前と電話番号を 人生にはなぜ矛盾が多いのか その答えも」というものです。

Q最適化の時に出るメッセージの意味は?

ドライブの最適化をしている時、特に何も動かしていないのに「データが更新されました。再起動します。」みたいなメッセージが出て、最適化が最初からになります。
これは、いったいどういう意味なんでしょうか?ちょっと気になったもので。

Aベストアンサー

デフラグを実行中のドライブに他のプログラムが書き込みを行っていることが疑われます

デスクトップから右クリックメニューを出して[プロパティ]-[スクリーンセーバー]で[(なし)]を選択し、すべ てのアプリケーションを終了してからデフラグを実行しても完了しない場合は、Windows起動時に読み 込まれる常駐プログラムのディスクアクセスがデフラグに干渉している可能性があります

常駐プログラムを読み込まないようにするには、Windows起動時にCtrl(またはF8)キーを押し続けると 表示されるスタートアップメニューからSafeモードを選択します
PCによってはCtrlキー等の入力タイミングが難しいことがありますが、その場合は、システム設定ユ ーティリティ(C:\Windows\system\Msconfig.exe)を起動し、[全般]-[詳細設定]-[スタートアップメニュ ーを使用可能にする]をオンにして再起動すれば、キー入力無しにメニューを表示させることができま す

Windows CD-ROMの中に、常駐プログラムの読み込み前にデフラグを実行するための設定ファイルも あります
\Tools\mtsutil\Defrag.infから右クリックメニューを出して[インストール]すれば次回起動時に(1度だ け)常駐プログラムの読み込みに先立ってデフラグが実行されます
このファイルをハードディスク上にコピーし、必要時に[インストール]して使用することもできます

また、インターネット一時ファイルや履歴に、256文字を超えるURLのファイルが多数存在すると、ボ リューム解析に非常に長い時間がかかります
これを避けるにはインターネットエクスプローラの[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]で、[ファイ ルの削除]と[履歴のクリア]を実行します

なお、デフラグが未完了のままハング/強制終了されるとハードディスクに破損クラスタが発生する可 能性があります
デフラグはファイルのバックアップをとりながら作業を進めるため、これによりデータの損失が生じるこ とは稀ですが、破損クラスタはデフラグできません
その場合は再度のデフラグの前にスキャンディスクを実行した方がいいでしょう

デフラグを実行中のドライブに他のプログラムが書き込みを行っていることが疑われます

デスクトップから右クリックメニューを出して[プロパティ]-[スクリーンセーバー]で[(なし)]を選択し、すべ てのアプリケーションを終了してからデフラグを実行しても完了しない場合は、Windows起動時に読み 込まれる常駐プログラムのディスクアクセスがデフラグに干渉している可能性があります

常駐プログラムを読み込まないようにするには、Windows起動時にCtrl(またはF8)キーを押し続けると 表示されるスタートアップ...続きを読む

Q映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画のネタバレがあるので見たいと思っている方はここから下は見ないでください><すみません((汗





映画、海猿「THE LAST MASSAGE」でのワンシーンで

一番最後、
仙崎が環菜に
「あのさ、あのメッセージ・・聞いちゃった?」

みたいなことを聞いて
環菜が「あ~。チェックイーンってやつね?」
仙崎「あ・・いや・・そっちじゃなくて・・」
環菜「ん?なに?」
仙崎「え?あ。うん、いや、聞いてないならいいんだ。...」…


みたいな会話のシーンあるじゃないですか?

結局この、最後に残したメッセージって分からないまま終わったってことですよね?!(?

「環菜!!!君に、チェック。。。イ~~~~~ンぬ!」から始まる録音メッセージしか
シーンにはなかったから、
仙崎が“そっちじゃなくて”ってことは、
もうひとつ別にメッセージを残していたってことになりますよね??・・・。
このことについて、どう思いますか?!
・・・・日本語下手で伝わらなかったら補足します。。すみません。。

気になって仕方ありません(涙

映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画のネタバレがあるので見たいと思っている方はここから下は見ないでください><すみません((汗





映画、海猿「THE LAST MASSAGE」でのワンシーンで

一番最後、
仙崎が環菜に
「あのさ、あのメッセージ・・聞いちゃった?」

みたいなことを聞いて
環菜が「あ~。チェックイーンってやつね?」
仙崎「あ・・いや・・そっちじゃなくて・・」
環菜「ん?なに?」
仙崎「え?あ。うん、いや、聞いてないならいいんだ。...」…


みたいな会話のシーンある...続きを読む

Aベストアンサー

再びすみません。

>チェックイーンってやつは聞いたよ、って環菜が言ったあとに、「そっちじゃなくて」って言ってませんでしたっけ??・

環菜に沢山プレゼントが届いていた中で「チェックイーン」って言葉が入っていたCDがありましたよね。
環菜が「ここから来てたんだ」って苦笑いしていたものですが。

↑で大輔がいう「そっちじゃなくて」はCDの事じゃないですかね?
なんとなくCDの声が大輔っぽかったので、もしかして自分で歌って録音したのかもしれませんが
このあたりは私もハッキリ分りませんでした。

ストーリー的に、ラストメッセージが別にあって最後までわからずっていうのは
ありえない気がするので、
あの感謝の言葉が大輔のメッセージかなと思いました。

私もあいまいな点が多々あり、これはもう1回見に行かないとだめですね。

Qエラーメッセージが出て困っています。

こんにちは。

ゲームのCDを機動した時に
「MMSYS TEM266 デバイスを読み込めません。
 ドライバが正しくインストールされているか確認して下さい」
と出て、ゲームを機動する事が出来ません。

以前は機動する事が出来たんですが、何故か今は出来なくなってしまいました。。。
何か、わかる事がありましたら、教えてください。

関係があるか分かりませんが、サウンドカードはSB digital audio2です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「MMSYS TEM266」ではなく「MMSYSTEM266」ですよね?
いくつかページを見ましたが、1箇所だけ「OSの再インストールしてください」
となっていました。
サウンドカードも関係あるという情報もいくつか見かけたので、
サウンドカードのドライバを入れなおしたり、新しいものにしてみては?

参考URL:http://www.ulead.co.jp/tech/msfaq.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報