プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的なテレビの部品構成(ブロック構成!?)を勉強したいんですけど、
初心者向けに参考になる本はありませんか?
『~わかりやすい~図解テレビのしくみ』とか(笑)

A 回答 (3件)

メーカー ブロック図を幾つか


http://www.semicon.panasonic.co.jp/discrete/pdf/ …

http://www.semicon.panasonic.co.jp/ds/block/b_li …

http://www.semicon.toshiba.co.jp/prd/ics/doc/pdf …

http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/sys/tv/tv/

TV内部は、専用ICなので、ブロック図は、デバイス(TV用IC)から、探したほうが、よいかも

本格的に、となれば、ここで
http://www.aeha.or.jp/nintei/ninteicenter.html

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~tamuron/Tv.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつくもありがとうございます!

お礼日時:2005/02/16 12:26

電子部品などの基礎知識をつけた上での本ならありますが、


NHK出版がこの手の本を出しています。
テレビだけならこのあたりの本を買っておけばいいと思います。
http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=01 …
http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=01 …
http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まりがとうございます。図書館行ってみてみます!

お礼日時:2005/02/16 12:25

こんにちわ!


こんなのは、どうですか?

URL: http://sakai.elec.hkg.ac.jp/homeelectric/newpage …

参考URL:http://sakai.elec.hkg.ac.jp/homeelectric/newpage …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
「テレビの内部がどんな部品で構成されているか?」
ってことが知りたいので、そういうのがあれば...。

お礼日時:2005/02/01 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!