アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックモニターをつければバック駐車がうまくなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

かえって危ないこともある‼️(^◇^)

    • good
    • 3

安全確認が主な目的で合って駐車をサポートしてくれるかどうかは


ドライバーの腕次第です。
逆に腕が有ればバックモニターなんて必要ありません。
でも今の車は殆どが付いてますから後方確認は助かりますね!
    • good
    • 0

慣れるのみ



バックモニターをつけてもバック駐車が下手な人はいるね・・・

アラウンドビューモニターとかの全方位のものをつけると多少は違うけどもね・・・
    • good
    • 0

基本的に、なぜバックで困るか?


車の動き方が理解出来ていないからです。

モニターがあれば、障害物の有無を、より確認しやすいということです。
バックが普通にできる方には、有効ですが、できない人には、モニターに頼ってると危ないかな。前が当たってしまうかもね。

障害物センサーは、当てるということにはいいけど、センサーが鳴ってハンドルをどちらに切るか分からなければ意味ないですしね。
    • good
    • 0

下手になる事はあっても上手くはなりませんね。

    • good
    • 1

いいえ。


補助的な物と考えないと、事故になります。

左右ミラーと目視でいつも通り見ていないのは致命的で、全てが死界になっているのと同じです。

後退は、数をこなすしかありません。

バックモニターがあるとギリギリまでバックしてしまいますので、後部バンパーが雪山やプラスチックのコーンに触れた事があります。

9メートルの車両はミラーが1番、もう下がれないと思う位置でやめるので、危険な目には遭いにくいです。

ワゴン車も長いので、運転席のドアを開けて右後ろを見ながら、前も左ミラーも見ながら、と、運転って確認作業なんですよね。

自家用車の軽自動車も、立体駐車場などの暗い場所は無意識にドアを開けているはずです。

元警察の父からそのように教わった基本を、バックモニターがあってもないものとして、30年以上続けているのが確認確認ですね。
    • good
    • 0

バック駐車がやりやすくはなると思うけど、頼りすぎると技術的には却って下手になりそう(それが無くても上手に停められないとね)。

    • good
    • 0

所詮 確認参考程度の物です


これを過信しては ダメ

バックモニターを見ているようじゃ 上達しません
    • good
    • 0

駐車スペースに対する車両の侵入状況が視覚的にわかりやすくなるので、


上手に駐車できるようになる期待はできます。

それと、バック駐車の技術が上がることとは無関係。
    • good
    • 0

補助的には後方確認では安全ですが、やはりバック駐車は自分の運転テクニックに依存します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!