プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫県の明石市にコナミスポーツクラブに通うハローワークの障害者窓口での対応について質問致します。

私は中度の発達障害を持ち、精神障害保健福祉手帳(2級)の26歳の男性です。

ハローワークの障害者枠で就職活動を始めています。

有名私立高校を卒業、地方国立大学を卒業しています。

保有する資格は英検2級、漢検準2級、中学校と高等学校の英語の教員免許状などがあります。

また遊戯王のデュエルリンクスというアプリのもつくルームでは、サイバー流奥義を用いたデッキで日本で1位を取ったこともあります。

また、メルカリでニンテンドースイッチ68台以上(新品・中古品ー約230万円分)やamiiboカードを始めとした数々の商品を販売し、評価は5つ星中の5つ星で、最低評価は一度もありません。

障害者基礎年金(2級)は受給中です。

ハローワークで保有する資格や特技などを言っても全く話を聞いて貰えません。

早く安定していて、自分の持つ知識や特技を活かせる職場で、真っ当な仕事に就きたいと考えています。

障害者手帳をお持ちの方で、就職活動をしていられる方、または詳しい方が居られましたらアドバイス等よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

障害者枠だと、ここに書かれたスキルが生かせる求人がないのでしょう。

健常者であっても、生かせるのは教員免許くらいだと思いますが。
    • 2