プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだお付き合いはしていないけど、いい感じの男性がいます。何度かご飯に行ったり、LINEを定期的にしている間柄で、私も付き合いたいなと思っているのですが、私の両親が付き合う男性の実家のことや、出身大学のことをすごく気にしています。大学の話はしたことがないので、親に大学がどこか聞いてきなさいと言われています。
男性からしたら、大学どこか聞かれたら嫌な気持ちになりますか?何の意図があるの?と思われるんじゃないかと少し不安です。

A 回答 (2件)

何か会話しててたまたま出身大学の話になるっていう


流れが自然でいいかと・・。
もし出身大学の良し悪しで親御さんに付き合うのを
反対されたら、どうなさるのかな・・と思いますが・・。
    • good
    • 0

お付き合いしたいのは、質問者さんですか?


それとも
質問者さんのご両親が相手と付き合いたいのですか?

質問者さんはいつになっても自立できない
「お子様」のようですが、
ご両親が言う「出身成分(あえて成分と書きます)」は
付き合うに必要な要素なんですか?

確かに出身校により勤め先での出世に影響は出ます。
ですが、それが万能はわけではなく
実態として、
東大卒のオヤジを高卒の上司がアゴで使う
何てことも多々にしてあるんです。

結婚に至れば相手の「成分」を考慮する場面は出てくるでしょう。
ですが、
そうなるかどうかもわからない現時点で
質問者さんの正直な「想い」にバイアスかけるような行為、
親として、非常にみっともない言動だと思います。


このような話、
相手が超エリートであっても
不快にしかならないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!