プロが教えるわが家の防犯対策術!

道歩いてたら街頭の下にスッポンがいたので保護してきました、たぶん飲み屋街のすっぽん料理屋の荷物から飛び出してたかなんかだと思いますが

スッポンってペットとしても飼っても法律的に問題は無いですか??

A 回答 (6件)

飼うことに問題なし。


警察に届けても生き物は早めに拾い主のものになります。
飼ってもいいし、食べてもいいし。。。
    • good
    • 0

噛みつかれないように気を付けてね

    • good
    • 0

どうぞ飼ってやってください。


その子は運が良いですね~~♫
鍋にならなくて助かったみたいです。噛まれないようにしてください!
その子は後ろまで首が伸びるから気をつけて!!
    • good
    • 2

ペットとして飼うことは可能です。

    • good
    • 0

スッポンは日本にも古くから生息し、


外来種であっても動物学者でもない
かぎり在来種との見分けが難しい
のでセーフだと思う。
また、ン年前、新宿の某デパート屋上の
ペットショップで幼体を売っていたので
問題ない?
    • good
    • 0

問題ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!