アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄(30)が最近黒マスクをするようになりました。

元々マスク嫌いで、コロナ渦でもマスクしたがりませんでした。
本人曰く、寒くなったから黒マスク、だそうですが…。何じゃそりゃと思います。
兄は真面目で、ヤンキー、イキってるといった感じではありません。

黒マスクしている人、たくさんいますよね。
どういった心理なんでしょうか?

A 回答 (5件)

昔は黒マスクがふつうだったようです。

(ページの下のほう)
https://www.tpa-kitatama.jp/museum/museum_06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先のHPを見ました。
本当ですね…黒マスクを使ってますね。

面白いHPを教えて頂いた真魚さんをベストアンサーとしますが、
他の方の回答も参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 22:38

何かわかります。



自分も夏は青ボーダーか自衛隊みたいな深緑でしたが、秋から濃紺マスクになりました!

自分の着る服と合っているから濃紺を好むのですが、この色は何と夫の会社支給マスクです。

真冬は、もこもこのタオル地マスクが自分を待っています。

コーディネートは、こうでねーと!?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

別に心理も何もないです。



今、黒マスクはいくらでも売っています。
それを買って使うのは、まったく当たり前のことです。

そんなことに何か意味を見出そうとするのはムリです。
    • good
    • 0

ファッションとして、


黒マスクの方がかっこいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!