新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

大学生が副業で始めるなら株かFXのどちらがおすすめですか?またこの副業は将来的にも続けていきたいです。他にもおすすめのものあったら教えてください。元金がなるべく少なくしたいです

A 回答 (7件)

持っているお金でやりとりできるのでリスクが最低限になります
安定した企業株を一つと 株主優待のアルもの 大きく伸びるIT関係から始めると 地道に楽しめます
貯まったら宝クジ定期預金に入れましょう
100万で宝クジ10枚最低300円の当選金が加算されます。
    • 0

バフェットが株を初めて購入したのは11歳の時です。

大学生でも決して早すぎることはありませんから、興味があればやってみたら良いと思います。資金が少ないと言うのもある意味メリットで、仮に全財産失ったとしても、長い人生の中では笑い事で済ませられます。歳をとって退職金をもらってから資産運用を始めるなんて言うのは極めてリスキーで怖いことです。ぜひ、若くて金のないうちに始めるべきです。

さて、株かFXかですが、どちらにもそれなりの良さがあり、私は両方やってます。株はインフレに強いため、長期保有なら勝てるチャンスが上がります。銘柄(企業)を選ぶので就職を考える時の参考にもなるかもしれません。一方で本気でやろうと思ったら、FXよりも多めの資金が要るように思います。FXは株と逆で、長期保有すれば儲かると言うものではありません。基本的には国と国の関係なので、各国の政府の政策等の影響が入りやすいです。その代わり資金管理さえきちんとすれば、株よりも少額で取引ができると思います。

私のお勧めとしては、「経済」に興味があれば「株」、「政治」に興味があれば「FX」が良いと思います。知識が必ず役に立ちます。そう言う観点から選ぶのも面白いですよ。
    • 0

ギャンブルとして楽しんで下さい。

競馬と同じレベルです。予想して賭ける。競馬と違って、即、ゼロにはなりませんから長く楽しめますよ。
副業にしたいなら、最低でも資金を億円単位で用意して下さい。
昔は銀行金利が5%以上ついており、10年で6割増しになります。そのまま30年なら・・・
    • 0

20歳くらいから私も株式投資始め、暴落やら何回も経験済みですが2000万→5000万になりました。

今50代です。途中2000万位は使っています。株がおすすめです。
    • 0

やらないで貯金がベスト!(^ω^)こんなもの博打ですよ‼️

• 0

そもそも”副業”といってる時点でずれてると思います。

金を速攻失って困るパターンですよ。
    • 0

バイトで元金増やしてから投資した方が良いですよ。

• 0