アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCは自作するとどのくらい安くなりますか?

A 回答 (2件)

その人の技術力とパーツ選びにもよりますが、必ずしも安くなるとは限りません。


私の友人は自分好みのスペックにこだわりすぎて同等の量産品よりも高くなったようです。
    • good
    • 0

どれくらいのスペックのものを作るかによるし、


ソフトてんこ盛り(使わないソフトもある)の出来合いPCと、何もない自作PCでは比較が難しい。

そもそも、安くするつもりで自作するのはやめた方がいい。
技術のない奴がいきなり自作しても動かなかったら手に負えないね。

10台くらい扱って、「余った部品が結構あって、これに少し足して1台作ろう」くらいなら自作もOK

私はマイコンから始めたので、ケースも電源もキーボードも自作したのでPCなんて自作と思っていたが、メーカー製の方が安いのに気づいて、それからは自作はやってないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!