プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

粘着質な友人に困っています。

前回の質問と地続きになっておりますので、お手数ですがこちらを先にご覧下さい

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11960359.html

こちらのA子にTwitterのDM上で再度謝罪したところ、かなり怒っていたようで長文で糾弾されてしまいました。以下が要約したものなのですが

理由がどうであれ、5人中4人が繋がっているアカウントで、卓についての話で盛り上がるのは誰がどう見ても明らかに仲間はずれだ。
楽しんでもらおうと場を準備したりしている私の気持ちも考えて欲しかった。

いつもあなたは説明が足りない。面倒かもしれないが事情があるなら最初からきちんと説明していてほしかった。そしたらこんなに嫌な気持ちにはならなかった。

以前悪口を言われていたのでやっぱり信用できない。今回のこともあり、ますます信用できなくなって辛い。

こんな感じです。
ここまで嫌なら、もう縁を切ってくれたらいいのに・・・と正直思います。
これに対して全て平謝りで返したのですが向こうは納得しておらず、一度通話して話し合いたいと言われました。

正直何を言われるかわからないし、話したくないです。

どっちにしろ彼女とはこれ以上付き合える気もしませんし、このままDMを無視するか、適当な理由で断ろうと思っています。けれどA子はしつこいので、追いすがられそうで怖いです。
どうすれば彼女とうまく距離をおけるでしょうか。

A 回答 (2件)

前の投稿じゃ仲良くしたいって書いてあるのに、距離をとりたいって、どっち?

距離を撮りたいなら嫌われっぱなしでもういいと思うけど。

繋がりを続けたいなら、
A子を仲間外れにしている他3人とも相談して対応を検討したほうが良いんじゃない?

A子を外していた筋がとおるような投稿以外を全て削除してから迎える。
裏垢の意味が無いから辞めるってことにする。
必要ならまた新たな裏垢を作ってA子を除外するなりすればいい。
・・・で、根回し終わってから通話に応じるなり、通話を省いてDMで迎えるよう伝えるのもいいでしょう。
    • 1

虫でいいでしょ。

さらになにかされたら考えればいい。
    • 0