ネットが遅くてイライラしてない!?

何故韓国人は日本語理解してる人多いんですか?
まさか日本語は必修科目なんですか?

A 回答 (9件)

例えば下記画像のような火病丸出しの反日祭りは大好きですが、実は

昔ながらの身分差別が今でも経済を支配しており、9割を超すペッチョン達は極貧生活を強いられ、パラサイト家族になっているからです。
それ故、反日しながらも、実は日本で職に就きたいと思っている者は赤化統一を願う南鮮人より多いんですよ!!
「何故韓国人は日本語理解してる人多いんです」の回答画像9
    • 0

在日の韓国人、朝鮮人には、この国で生きてためには必須です。

在韓国の韓国人は、目的があって、
日本と関係を持ちたい人は日本語を学ぶ程度です。
日本の英語学習と同じです。必要な人は覚えます。
    • 0

世界では、現在137か国で365万人強の人が日本語を勉強しています。

この人数には独学は含まれていなくて、学校の授業や語学学校、語学講座、登録制のインターネット教育などの人数だけがカウントされているので、実際はもっと多くいることになります。 
上記137か国の内、韓国は第3位で、56万人の人が日本語を学んでいます。 56万人は現在進行形で日本語を学んでいる人の数ゆえ、すでに日本語を習得してる人を含めると、少なくとも100万人以上の韓国人が日本語を理解できると思ってもいいでしょう。 なんと、韓国人の50人に一人が日本語が分かると言うことです。  もちろん、韓国の学校で日本語が必修科目になっているわけではなく、自主的に学習機関で勉強している人ばかりです。2位がインドネシアで、約75万人、1位が中国で100万人弱ですが、人口比では韓国が圧倒的に多いと言えます。 ビジネスのために日本語を学ぶ韓国人も多いでしょうが、反日の韓国でも実際は日本に大変興味があって、憧れている人が多いと言うことの証左ではないでしょうか。 因みに、韓国語を学んでいる日本人はわずか2万人弱です。
    • 0

日本語を話す事の出来る韓国人が表に出ているだけ。

多くの韓国人は、日本語を話せません。

あなたがそう感じているところに誤解があるのでしょう。
    • 1

日本に約60万人も在日朝鮮人がいます。

見なし日本人として、都合よく日本人の特権利用の為、日本語を利用し、日本社会に浸透して生活しています。

本国の朝鮮人は日本語理解している人は殆どいませんよ。
一度、ソウルに滞在されたらどうでしょう。必修科目などはありません。
    • 1

1945年まで日本の領土だったことが大きいでしょうね。

なので80歳以上の韓国人はほとんど日本語がわかります。現在話せるかどうかはわかりませんが。
    • 0

語順が同じで、なおかつ5割ぐらいが漢字語なんでお互いに勉強しやすいです。

私も韓国語能力検定の中級の上は持っています。まぁ一時期仕事で住んでいたんで学び易かったんですけど。まぁ細かい事はありますが、感覚的には日本人から見ると韓国語は日本の地方の方言見たいな感じです
    • 0

多くはない。

日本在住の韓国人が特殊なだけです。
韓国人観光客のほとんどは、日本語の読み書きすることはできません。
    • 1

日本語と韓国語の文法がまったく同じです。

似たような単語も多いです。日本に1,2年滞在すれば、結構ペラペラになります。

私の職場にいる日本人の女の子が好きな韓国アイドルのビデオひたすら見ただけで、韓国語を覚えたらしい。割と頭のいい子ですが。それにしても、すごいです。
    • 0