アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に道端に咲いていました。この花の名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花の写真を貼付します。

    「この花の名前を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2020/10/18 03:30
  • お礼の写真です。

    「この花の名前を教えてください」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/18 11:47

A 回答 (4件)

ヒナゲシです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/18 11:26

何度もすみません^_^;


この花はナガミヒナゲシの咲き始めたばかりではなく
種子になる出前(咲き終わり)の花のようです

春には至る所で目にするケシ科のお花です
ポツンポツンと咲いたり群生したりします

花だけを見て下さい
周りの葉は違う植物の葉ですので
「この花の名前を教えてください」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。尾瀬に行って綺麗な紅葉の写真を撮ってきました。お礼に送ろうと思ったのですがどうやって送れば良いか分かりませんので補足コメントに貼付しますので見てください。

お礼日時:2020/10/18 11:35

まだ咲き始めたばかりの


ナガミヒナゲシだと思います
果実が細長いことから、「長実ひな芥子=ナガミヒナゲシ(和名)」と付けられました。

外来植物のナガミヒナゲシは繁殖力が強く、繁茂・群生することにより在来植物に影響を及ぼしてます。

https://hanatoaruku.blog.fc2.com/blog-entry-149. …

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_1953. …

群生してるナガミヒナゲシ
「この花の名前を教えてください」の回答画像2
    • good
    • 2

ナガミヒナゲシかなと思います


https://matsue-hana.com/hana/nagamihinagesi.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!