プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は無口です。
過去に教師から「なんで君はそんなに喋らないの? 僕は不思議でしょうがない」と言われるほどです。
まるで喋れるのが正義で、喋れないのが悪みたいな……まあそこはいいんですが。
僕にしてみればマシンガントークできる人の方が不思議です。

そこで本題ですが、喋る人はなぜあんなに喋るんですか?
まるで喋らないと窒息するかのごとく喋ってますよね?
飲食店でも周りに話しが筒抜けで「恥ずかしくないのかな?」と思ってしまいますごめんなさい。

A 回答 (16件中1~10件)

しゃべりたいからでしょう。

貴方も黙っていた方が楽でしょう。おしゃべりは、沈黙が苦手なのです。世の中は、それぞれ役割があり、おしゃべり好きと聞き手がいるから成り立っているのです。
    • good
    • 1

私も無口です。


女性が喋っているのが不思議です(話すことがどんどん無限に?あると言うことが不思議)
ある日は、出勤した時に朝の挨拶、帰りの挨拶だけだった日もあります(仕事でお客と話すのは普通に話す)
    • good
    • 1

喋りたいから喋るし、喋ることがなければ喋らない。

至極当たり前の話です。
    • good
    • 0

無口な人って自分の中で色々処理出来るんでしょうね。



ちなみに人間は喋る事が大好きです。だから喋るやつと無口な人間は1セットみたいなとこあります。
    • good
    • 1

私の夫も無口ですね。


私も話さない方ですが・・(親しくなると沢山話せますが・・)
喋れないのが悪じゃないですよ。
人の悪口を言ったり、傷つけるようなことを言うのが悪で・・。
    • good
    • 1

性格の違いかな?


あちらから見たら

良く黙ってられるな、、

ですからね(^^)そうなると
お互い理解出来ないのでは?

私は、不思議とまでは
思わないですけど。

人を見て反応良い人には
話すけど、静かな人だと、
あまり、話すこともしないかな。
    • good
    • 2

同感です。


おしゃべりは男も女も関係ないと思います。

必要な事だけを喋る生き方しても、職場では成り立っていて、ちゃんと友達はいますし、夫とは19年半も一緒にいます。

自分は喋らないわけではないけど静かなほうが好きで、無口な彼氏を選びました。

特に悪口で花が咲く女同士の井戸端会議の輪が嫌いで、27年間も男の職に就いています。

それに、小学生の時から、友達が遊びに来るとどっと疲れる人でした。

あなたも、先生に何を言われようが、自分は自分で貫いたら良いです。

じゃあ自分が代わりに。

先生、余計なお世話ですよ!
世の中皆が喋るわけじゃないのに、個性を尊重しましょうよ!!
    • good
    • 4

個性を認めない日本の教師は駄目ですねー。



喋るのが好きな人と、黙っているのが好きな人がいますから。
喋るのが好きな人ばかりの世界だったら、一体誰がその人の話を聞くのでしょう。
黙るのが好きな人ばかりの世界だったら、一体誰がその人に刺激を与えるのでしょうか。
マシンガントークできる人からみたら、質問者様が不思議でならないと思います。

世界はうまいバランスでできているのですね。
    • good
    • 0

シゾイドパーソナリティ障害だから無口なのでは無いですか?考えが無いわけじゃなく、むしろ頑固な意見があるのに意見言わないずるい人って、同じグループに居たら多分誤解してしまいそうです。

窒息するほど喋るのはADHDがちょっと入ってるのではないでしょうか。なんの障害も無い人の方が少ない気がします。
    • good
    • 0

なんであんなに喋るのか



話しでコミュニケーションを、とるのは
人間の特徴だから

ついつい話してしまうみたいですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!