アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車についての質問
1ヶ月前程に普通車を下取りに出し Ꮶ自動車を中古車屋で購入しました。
そのᏦ自動車がN BOX+(ターボ無し)
普通車から乗り換えたので一層感じますが、走りに満足出来なく後悔してます。旦那も乗る度に愚痴を言い私も我慢出来ない。業者に確認したが ターボ後付は不可。100万以上費用かかると。。
他にもエンジン性能をいじろうと思うと 費用がかなりかかる。
今の車をすぐ売ってローンの足しにして、新しいのを買ったほうが賢いのでしょうか?
車に詳しい方 アドバイスお願い致します(;´人`)

A 回答 (20件中1~10件)

後付けターボは、マフラーとコンピューターのセッティングは最低でも必要です。


パーツだけでも数十万 車両の認可も取ると100万は軽く行くでしょう。
後付けだからノーマルとは違って、それなりのリスク(エンジンの故障、燃費の悪化)もアリアリです。
ただ・・・ 他とは明らかに違う優越感は有るでしょう。ww

買い替えを考えているなら、1,5リッター未満の乗用車を考えた方が、それなりのパワーと走り、モノによっては燃費も良いと思いますよ。
    • good
    • 0

軽にするからだよw

    • good
    • 1

>走りに満足出来なく後悔


 加速重視から【コーナリング重視の運転】にすれば、
 車体の軽い軽自動車の方がスムースです。

加速を重視する場合は、今は後付け出来るボルトオン ターボは無いので
車自体を電気自動車に買い替えるのが良いかと思います。

>今の車をすぐ売ってローンの足し
 次の車を購入店で買い替えれば多少は色を付けてくれるかも知れないが
 いずれにしても、試乗してから決定するべきかと。
    • good
    • 0

そのうち慣れます。


金に余裕があるなら替えればいいですが、そうでないなら諦める事はです。
普通車と軽自動車を比べる事自体が大きな間違い。
スタートから間違っているのだから諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 1

エンジンの大幅な出力アップはポン付けパーツで手軽にできるものではありません。


特に現行の車だと省燃費のためあちこち削ってますから
エンジンの余裕がなく、寿命が大幅に縮みます。

そこまで不満ならターボ付き軽かコンパクトカーに乗り換えるのが手っ取り早くて確実です。

その分金銭的負担はかかりますがダメならガマン、となります。

次からはそれなりに試乗してからの購入がお勧めです。
    • good
    • 0

普通車を乗っていた人が、軽のターボなしだと、力不足とかに感じますね。


その人なら、最低でも、小型車でも、2000ccか、小型車のターボでなければ力不足でしょう。
軽のターボで、小型車の1000ccとかのクラスかそれ以下ですからね。

走りを求めるのであれば、
トヨタなら、GR
日産なら、ニスモ
本田技研なら、Modulo X
のシリーズになります。
あるいは、電気自動車かe-powerですね。

普通車でもファミリーカーってファミリーカーの走りでしかありません。
昔に比べると車体重量が重くなっているから、昔の車に比べるとどうしても、もっさりした感じが出ますよ。

加速といっても、一般道路で信号が変わってから、そんなに一気に加速することもないから、あまり変わりませんからね。高速道路とかでいっきに加速するとかなら、軽は厳しいでしょうね。
    • good
    • 0

加速性能を云々いうなら、アクセルベタ踏みで5秒以上加速してからね♪

    • good
    • 0

Dではなく、Lで走れば良いのでは。


スズキ スイフト1200ccは、車重が890kg~。N-BOX 660ccは、900kg~なので、速い訳がないですし、速さを求めるクルマではありません。遅いのは、メーカーも、分かっていて、ホンダは、現行型にモデルチェンジする時に、ターボなしのエンジンだけ、インテーク側バルブを、いわゆるVテックにして、低速でも力のある仕様に、変えました。
ちなみに、我が家の、スズキ軽自動車は、ターボ付きなので、エアコン使用でも、一般道で、性能不足は感じません。
「車についての質問 1ヶ月前程に普通車を下」の回答画像13
    • good
    • 0

オークションで売った方が金になるかと。

中古車屋は下取りと言っても利益は決まった額をしっかり取りますからね。オークションで理由を書けば良い値で売れるかと。
私はオークションで売った事ありますよ。

>ターボ後付は不可。100万以上
それはどうでしょうか。昨日の記事でマツダの古いロードスターにスーパーチャージャー+足回りの強化で90万円で、ポルシェと同等のタイムでした・・海外ですけど。
軽にはスーパーチャージャーの方が良いと思いますが・・
N BOXに限らず軽のワゴンは過給器無しでは不満が普通です。
    • good
    • 0

何をもって賢いとするのか?、が不明です。


お金の価値と不満解消で得る価値をどこまで等価価値と受け入れることが可能か、当人次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!