プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。長くて所々話が分かりづらい所があるかもしれません。
わがままで卑怯な自分に腹がたちます。

私は現在2年半ほど遠距離恋愛をしています。

付き合って1年くらい経ったときに何度か同居の話になりましたが、お互い地元を離れたくなく話はまとまらずに今に至ります。

私が離れたくない理由
①持病が2種類あり、妊娠中は薬を辞めなくては行けないので、妊娠した時にかなりの頻度で通院しなければ行けなくなる。(平日のみ)

②大きな病院に通院していて1回の通院で朝から夕方まで病院に居なくてはならず、発作が起きる持病の為免許が取れず妊娠中・授乳期の通院が1人で行く事が難しい時がある。

③離婚している父(67歳)が酷めの糖尿病・低血糖の為心配。

④母親が頭の手術をしており、意識が朦朧とする事が多い為心配。

⑤子供の居る兄・姉を見ているとお互いの親・兄弟で困った時に協力して居るのを見ると、知らない土地に行ってこんな手間のかかる私なので彼・彼の両親に頼らなければならない事が多いはずなので気が引ける

彼が離れたくない理由

①母親が持病があり良くならない病気のため心配で買い物や通院も彼が付き添い

②長男の責任感


収入は同じくらいです。
いい面と言えば私は知人が社長をしている会社なので大分融通がきくくらいです。

今まではこの問題で私は行きたくないと言いつつ、

本来なら私が行った方がいいんだろうな…でも行きたくないし行った後のあちらでの心配事が多すぎるし、両親も心配だし…と悶々と悩んでいましたが、彼は俺がいかな仕方ないやん。と諦めていました。


ですが半年ほど前に彼がバツイチで元嫁側に子供が居る事を知りました。

知ったのは元嫁からの連絡でした。

そして何日か考えた後私は彼に
「2年も隠してた事で信用を失った。その事実を知っても私は貴方との未来は変わらず、将来的には貴方と結婚したいし貴方との子供も欲しい。でも何を信用すればいいのか分からない。だから貴方が私の地元に来る覚悟を決めて。そしてこれからどう行動するのか私に話してくれたら信用が出来る。私は将来金銭面・元嫁がもし事故にあって亡くなった場合の事も考えた上で覚悟を決めた。それともやっぱりお母さんが心配?」

と、信用して欲しいならこっちへ来い。などと言う卑怯な、でも私は本当にそう思ってしまい、挙句の果てに遠回しに私より母親か?と言うような質問をしてしまいました。


彼が考える期間を設けて半年が経ちます。
今は面識のない私を特定して連絡を取ってくる、そんな元嫁が居る所に行くのが正直怖いです。


人質?を取ったような事を言った事が卑怯だったな。わがままだよな。覚悟を決めたならお前(私)が行けよ。でも行きたくない。怖い。不安。彼が離れる決断をしたらどうしよう。別れたくない。でも…と毎日葛藤している状態です。

ちなみに私の地元から彼の地元までは電車と新幹線で約4時間です。

似た様な経験をされた方、もしくは自分だったらこうする。など沢山のアドバイスや意見が聞けたらと思い質問を投稿させて頂きました。

長々と読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

>彼が考える期間を設けて半年


ちょっと長すぎじゃないでしょうか…?
この半年間、彼との関係はどんな感じですか?
その話題は避けているけど今まで通り付き合っているのか、
返事を待つため今は疎遠です、なのか。
後者の場合は、彼側は既に自然消滅のつもりという可能性もあるのでは。

>面識のない私を特定して連絡を取ってくる、そんな元嫁
これ、元嫁だけが悪なんですかね?
あなたの情報の出所って、彼以外に考えられないと思うんですが。
元嫁があなたという存在を認識し、
連絡先を把握できる程度には、今も彼らは親しくしているのでは。
    • good
    • 0

大変ですね。

。いろいろ抱えておられて。

ただ、言いにくいことですが。。
互いが自分中心に考えているように感じます。

結局相手のところに行きたくないっていうことですよね?

相手のことを考えているなら、こういう問題はあるが、こうしたいと伝えるはず。

客観的にみても、かなり厳しいように感じます。

あなた様は、ご家族を大切に思われています。
近くの方を探されるべきではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!