プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性のスーツでイオンで買ったジャケット、スカート、ズボンの3点セットのスーツがあります。
試着してみると、サイズを大きくしたら、ジャケット、スカートはちょうどいいのですが、ズボンが大きかったので1サイズぐらい下げて買いました。

そしたら、ズボンはちょうどいいのですが、スカートとジャケットがきつめです。 

着れないことはないのですが、3点ともちょうどよく着るためには、どうやって買えばいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

洋服の青山や、AOKIで採寸するのが確実かと。

「女性のスーツでイオンで買ったジャケット、」の回答画像7
    • good
    • 0

大き目のサイズの3点セットを買って、ズボンの「お直し」をしてもらって、ウエストを詰めてもらえばよかったのですが、すでに購入したということは、ズボンの裾上げは済んでいますよね。



そうすると返品・交換はできないので、自分のミスと思って泣き寝入りするほかは無いと思われます。まあ交渉なので、セットをバラしての交換が可能か、サイズ直しをお願いするかですね。スカートは幅出しが出来ると思いますが、肝心のジャケットは難しいでしょうね。
あっさりもう1セット購入して良いとこ取りをするという選択もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/18 16:27

その店がしてくれるかはわからないけど


裾上げ、ウエスト調整してくれる店はあるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/18 16:28

バラバラのサイズで選べないものは


大き目を買います。
サイズを下げてしまうとジャケットなど
後ろ姿でしわが寄ってパツパツに見えることも・・・。

パンツは多少大きくても腰で履きますし
ベルトをすれば済むことです。
ジャストフィットでなければヒップ周りが
きついのはおかしいですから。

ウエストを詰めるのは、その辺のリフォーム屋さんでもできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/18 16:27

1ズボンだけ別で買う


2ズボンを何処かで直してもらう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズボンの直しは、ウエストとかも直してくれるのでしょうか?

お礼日時:2020/10/18 16:17

普通にパンツだけ、ひとつ下のサイズでって、注文してください。


ダメならセットで買わない選択をしましょうか。
対応してくれそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか、セットで買ったら小さくなったりしても、またセットで買うしかないとききました。
スカートなしでジャケットとズボンだけでも買えますか?

お礼日時:2020/10/18 16:15

2セット買う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/18 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!