プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は今25歳ですが、職場で好きな人ができました。
2個下の子です。
今まで挨拶程度であんまり話したことがなかったのですが、ある行事がありその時に色々な話をするタイミングがあり「あ、なんか話してて楽しいな」って思ったのです。
でもその人には彼女がいて同棲をしていました。
行事のあとにその人を含めた数人で飲みにいきました。
その時に彼女と上手くいってないことと別れたいこととをしりました。
そして帰り道、同じ方向だったので一緒に帰ってたら「彼女の家に帰りたくない。わたしの家に泊まりたい」と言ってきました。
わたしはその人のことをその時点でいいなあとは思ってたので、その人が本気なら泊めようと思ってました。
そして泊めて性行為をしてしまいました。
そこから私はその人のことをすきになってしまったのですが、その人も私のことが好きと言っていました。
なので彼女と別れ話をしてくると言って同棲している家にいきました。
結果は距離を置こうとなったらしいのですが、彼女がかなりのメンヘラでその人に依存していて、別れたくないと土下座をして言ってきたそうです。
でもその人は別れたいと言っていて、私のことを好きだと言ってくれていたので、もう少ししたら付き合えるんだと思ってました。
その話が行事の日から3日後の話ですが、私はもう付き合う気満々で、来年同棲したいや温泉旅行に行きたいなど話をしていて、その人も「一緒にいこうね」と同意してくれていました。
そして次の日の朝に、わたしのことすきって言ってくれてその日の夜も泊まる予定だったので、夜会ったら、彼女の話をされました。
「また今度別れようとは言うけど彼女のことが可哀想だしそんなにすきって言ってくれる人はもしかしたらいないかもしれない」「とりあえず彼女と別れたとしても数ヶ月は彼女作らない」と言われました。
その日の朝に好きだと言われていたのに半日後に会ったら、そのことを告げられ、私は信じられなくて信じたくなくて放心状態でした。
結果「すきになるのに時間がかかってまだ好きじゃないから今は付き合えない」と言われてしまって、「じゃあ私のこと好きって言ってきたのはなんだったの?あそび?」「彼女と別れて私と付き合うって言ったじゃん」「こんなにすきになっちゃったのに私のこの気持ちはどこにやればいいの?」など思いましたが、聞き分けのいい子にならなきゃと思って、「わかった」
としか言いませんでした。
自分が馬鹿なことをわかった上で言いますが、前に性行為をした日は、その人が生がいいと言ってきたので、好きだったので許してしまいました。
「それで妊娠したらどうするの?」て聞いたら「責任とる」と言われ、その時は付き合う気でいたので安心してました。
なのに付き合えないと言われ、それはいくらなんでもひどいんじゃないかと思いました。
私が馬鹿なことは知ってるし自分が許さなければよかった話なんですよね。
「もしこれから絡んで数ヶ月後にすきになる可能性もある」と言われました。
また、彼には借金があるそうです。
200万以上はあるらしく、彼女はそれを許してたと言っていて、私もその場では「それはしょうがないから」と言いましたが、内心驚いています。
本当にすきでした。勝手に私だけが盛り上がっててバカみたいだなって思います。
昨日のことなので私はまだ傷が癒えてないのですが、これはもう諦めた方がよいでしょうか?
たとえ付き合えても幸せになれないでしょうか。
さっさと切り替えて次にいったほうが良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

結論から言うと、その彼との交際は止めた方が身の為よ?


借金がある人は、どちらかと言うと相手へ依存性の高い人が多いです。
だから、交際したら貴女さまにお金を借りたいと、考えているかも!
そこから、関係性も崩れそうですし、お付き合いは考え直してみませんか?

ナマ性行為も、メンヘラ彼女から逃げたい口実でしょ。
彼女を何だかんだ好きとか言ってる位なので、貴女さまへの思いはそんなに無かったのでは?
よく、考えてみてくださいね。今はお辛いでしょうが、きっとこの先の為の良い糧に成りますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
あっちがもし深く関わってこようとしたらそれを止めれるくらいの気持ちに早くなれるように頑張ります。
もし妊娠したらどうしようって不安がありますが、たぶん妊娠したら彼は逃げると思います。
自分が馬鹿だったんでその時は自分でなんとかしようと思います。
早く好きな気持ちが0になれるように頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/18 20:15

いまは早く気持ちを切り替えてくださいね。



彼の目当ては お金かもしれませんよね。

深く関わるのはやめましょう。

カンタンに好きと言える人はたくさんいますよ。

彼の彼女のことも 本当かどうかわかりませんよ。別に上手くいっていても そうでなくても他の女の子とSEXできる人は珍しくないですし。

いい勉強ができたと思って、次は同じことを繰り返さないように気をつけましょう^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

職場が一緒なので同じ事務所にいることはあるのですが、関わることは少ないので安心です。
すきになって舞い上がってた自分が馬鹿だったなと思っています。
大切にしてくれる人と付き合えるように頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/18 20:13

そんな簡単に浮気をするような男と


付き合ったとして幸せになんかなれませんねぇ。

その彼氏、また違う人に「好き」って言われたら
あなたを切ってそっちにいくんじゃないですか?

諦めて次探しましょ。

傷はしばらくは癒えないかもしれないので
いろんなところに吐き出しましょ。

傍観者としては、変な男と一緒にならなくて
よかったよかったって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。数年前も彼女がいる人を好きになって別れてくれてわたしと付き合ったっていう出来事もあって上手くいかなかったのに、また同じことを繰り返していて私は本当に学ばないなと痛感しています。
今日散々落ち込んだので明日からまた1から頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/18 20:10

ダメンズってその彼のことでは。


快楽にまかせて
生でするバカはいない。
全てにおいてバカなんでしょう。
メンヘラに任せなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

高確率でダメ男をすきになります。
元彼と付き合ってた時もわたしは絶対生でやらない人だったのに好きだからか軽々しく許してしまったことを後悔しています。
そうですよね。メンヘラ彼女と寄り戻して付き合っていった方があの人にはお似合いかもしれないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/18 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!