アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダーはエンジンがかかってなくても録画されてるのですか?

A 回答 (5件)

駐車監視機能がついているものは、バッテリーを使って録画される。


ただし、駐車監視があっても録画出来る時間に制限があります。
    • good
    • 0

ドライブレコーダーの電源を何処から取るかで、ちがうのでは


エンジンと連動するようにも出来るし、カーラジオと同じようにも
出来るだろうし
ドライブレコーダーの電源を切らない限りは24時間作動するようにも
出来そうです
    • good
    • 0

ACCに入れると、カーオーディオ同様、録画を始めます。


また、駐車中エンジンを切っている時でも、異常な振動を感知すると警報音同様、自動で録画を開始するドライブレコーダもあります。
    • good
    • 0

キーがACCの位置にあれば、アクセサリー電源が入っているので


ドライブレコーダーは作動してます
    • good
    • 0

駐車監視機能がなければ録画はされません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!