プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年5歳になった娘が居ます。赤ちゃん返り?最近すごい言うことも聞かなくてすぐ泣いたり大きな声出したりします。どうしたら治りますか?赤ちゃん返りってどのくらいで終わりますか?

A 回答 (6件)

子供によるんじゃない。


甘やかしてあげたら?
    • good
    • 0

こんばんは



第一次反抗期だと思います。

自我が芽生えてきたのだと思いますから、じっくり話を聞いてあげるといいです。

そして、大人に対応するように、〇〇だから〇〇なんだよと納得するまで説明するといいです。
    • good
    • 0

無駄話しない役立つこと話す泣かない優しく。

ここに赤ちゃんいないけど
    • good
    • 0

似たり寄ったりかな。



ひとりでも出来てしまうことが増えたので、
おのずとママとの時間が減った感を感じてしまい寂しい。
けど、その気持ちを上手く伝える事が出来ず、
泣いたり騒いだりすれば、(怒られるの分かってるかもですが)
どういう形であれママが相手してくれるから、つい泣いたり騒いだりしちゃう。

我が子の場合、例えば、、、衣服のボタンやチャック自分で出来るのに
敢えてせずママにしてもらいにいく事があります。

我が子6歳でまだ解決してませんが、典型的な対策は
スキンシップだったと思います。

お出掛け前に着替え終えたらすぐに出掛けず頭いい子いい子したりハグしたりしてスキンシップしてから、、、とかだったと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

下の子でも出来たのですか


保育所そだちですか
母親がスマホ依存で子供にかまってやらず 保育所に放り出し
抱っこしたり 話しかける時間の無かった子供は
かまって欲しくてします
このままほっておいたら臼カレーとしてリスかしたり自殺します
愛情が戻るまで続けます
愛情がなくなったと気づいたときから3倍の時間が必用だと言われています
    • good
    • 0

5歳さんは、


身体は成長していても
まだ、半分くらいは
赤ちゃん気分だよ?

うちは、一人っ子ですが、

ママと寝るとき、眠たい時
甘えたいとき、未だに
おっぱいおっぱい言いますよ
(吸わないけど)

甘えたいのかな?

赤ちゃん返りではなく

普通の子供だよ

泣いて、怒って、わがままで

治るというか、
ただの成長待ちですよね。

兄弟が、出来たら変わるものでも
ないし

教えて変われるモノでもないね

子供の性格や環境で、
辛いときも、あれば
楽しいときも、あるから

甘えたいでしょ?誰かに。

それと、同じね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!