プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはスマホ、アップデートしてますか?
私は父からのお下がりで家の中しか使えないスマホですが前は遅れてでもアップデートすることが出来ました。
けれど今回はいくらアップデートをさせようとしても必ず「インターネットに接続されてないのでアップデートすることが出来ません」っとでてきます。
扇形のマークはしっかりと着いています。
色々な方法を試しましたが、未だにアップデート出来ない状態です。
良ければ教えていただけると幸いです!

「皆さんはスマホ、アップデートしてますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • インターネットには繋がってます。

      補足日時:2020/10/19 05:40
  • iPhone7です。

      補足日時:2020/10/19 05:57

A 回答 (10件)

追記、



設定 → 一般 → iPhoneストレージ
此の 順に、
開き、
状態を 画面キャプチャーし、

補足として 提示を、
頂けないでしょうか?
    • good
    • 0

容量の 空きが、


ないのでしょうか?

7より 旧機種でも、
14.0.1に できますよ?


もし、

Pcを お待ちなら、
iPhone上の データを、
iCloud等に バックアップし、

工場出荷状態にし、
バックアップを ロールバックして、
みられては 如何でしょうか?


余談ですが、

私の 機体も、
此で 復調しました。


但し、

此の際には、
標準メーラーが 受信履歴を、
保たず、
メールボックスを 全て、
受け直す、
事、

Safariの タブが、
全て 無くなる、
事、

新OS 特有の、
初期バグに 見舞われる、
事、

等々。


此等への、

覚悟と 対策が、
求められますがね。
    • good
    • 0

定期的に行う。


ただし、基本的にリリースされてもすぐに行わないのが、今では基本としている。
    • good
    • 0

アイフォンは知りませんが、Wi-Fi ネット環境の問題でなければ、バージョンアップにもサポートの保証期間があって、2年とかで、それ

を超えると出来なくなります アンドロイドなら…
    • good
    • 0

Wi-Fiや、インターネットの問題ではないようですよ。

 
同じような問題が起きた特の対処方法がありました。お役にたつかしら。
https://iphone-terminal.com/%E3%82%A4%E3%83%B3%E …
サービス提供期間が終わってしまったとかはないですか?
    • good
    • 1

動きがおかしいのなら電源一度落としてみると治る事がありますよ。


6sでも出来るようですので一度お試しあれ。
ストレージも余裕があるか確認してみてください。
    • good
    • 0

iPhoneの何?


あまり古かったら対応出来てないのではないですか?
    • good
    • 0

>家の中しか使えない



iPhoneは未使用なので違うかもですけど。
回線契約をしてない(機種変して新しい方が契約されてる)からとかではなくて?
    • good
    • 0

その機種は、お父さんが使い終わった機種で、契約されていない、料金のかかっていない、通話もメールも出来ない機種ですよね。



Wi-Fi環境で動かすことは可能ですが、バージョンアップ前が使用出来る限度なのでは。

つまりは、その機種で1から一般的な料金プランで契約すると、インターネット接続がされて、通常通りスマホが動かせると思います。
    • good
    • 0

Wifiは、繋がって居ますか?


スマホの容量は?
この2点に尽きると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!