アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体の関節がパキパキ鳴る
よくお父さんやおじさんがくつろぎながら
なにかしようと手や身体を動かした際パキパキ言いますが
成長と共に自分も最近よく鳴るようになりました。
添い寝する時も自分の身体の鳴る音が気になって
少し恥ずかしいのですが鳴る対策などはあるのでしょうか?
身体をほぐしておくなど

A 回答 (3件)

右膝が鳴るようになって4年、冷えるとその膝が痛むので加齢かと(左膝は異常なし)。



加齢による全身の関節の悩みは、頚椎のすり減りや股関節の骨折など、年齢を重ねると思いもよらぬ出来事が起きますので、これから身体のどこかに支障が出てくる前触れだと思ってみて良いでしょう。

対策は、事前に防げても起こったものが治ることはなく、誰もが通る道だといえますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の場合痛みは特にありませんが
若いのによく身体がパキポキ鳴っておじいちゃんかな?と知り合いなどにいじられるのがコンプレックスでした、まだ治す方法が謎ですが役に立つ回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/20 05:35

まだパキパキ続けると体がおかしくなるので早めに整形外科へ行って調べた方がいいと思います。

人によって違いますが、整形外科へ行った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/10/20 05:33

添い寝?誰に?相手にも寄ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!