「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

2週間後に引越しするので、乗用車に持ってく荷物を詰め込んだままにするのはまずいですかね?
その状態で空気圧を入れようとしたら規定値が2.3なのにギリギリ入るか入らないかでした。

引越しするまで車は動かさず駐車場に止めたままにするつもりです。
荷物を入れすぎて走行するとタイヤの負担がでかいと言いますが、動かさなくてもタイヤへの影響はありますかね?

質問者からの補足コメント

• 車はchrで来年3年目です。
    タイヤは18インチです。
    詰んでるものは電子レンジとか組立式のテレビ台とかラックなどです。

大丈夫だとは思うのですが、少しタイヤが斜めになってしまったので大丈夫かなと思ったんです

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/19 09:18

A 回答 (8件)

>2週間後に引越しするので、乗用車に持ってく荷物を詰め込んだままにするのはまずいですかね?

車上荒らしにあっても、すべて自己責任。(ある程度の保険は出る場合がある)
それでもよいなら問題はありません。

>その状態で空気圧を入れようとしたら規定値が2.3なのにギリギリ入るか入らないかでした。

規定量でよい。それか、若干高めでもよいぐらい。

>荷物を入れすぎて走行するとタイヤの負担がでかいと言いますが、動かさなくてもタイヤへの影響はありますかね?

若干ありますけども、気にしなくても問題はないでしょう。
たぶん、大人一人分ぐらいの重さかもしれませんので・・・

車検証に記載されている乗車人数×(一人55kg+手荷物10kg)ー(実際の乗車人数×55kg)=目安の荷物の重さ
5人乗りの乗用車なら、運転手一人なら、荷物として約270キロが目安。
    • 0

全く大丈夫です。

クルマもタイヤも、それほどやわではない。そもそも、5人乗りなら、300キロを想定して、出来ていますし、その150%までは、大丈夫な設計です。ただ、洗濯機は、長い時間、横にしておくと、軸がずれて、故障の原因になりますので、注意が必要です。
    • 0

車上荒らしにあったらまずいでしょう。

タイヤに荷重が掛かるので影響はあるでしょう。

しかし、積載オーバーでなければ何も問題は無い。
    • 0

どういう車に何kgの荷物でどんなサイズの何年使っているタイヤで駐車場の下地がどういう場所なのか、それによってどういうことが起きるのか起きないのかという漠然とした個人が感じる不安はその人の感覚なので気になるなら少し荷物を降ろせばいいとしか言えません。

この回答への補足あり
    • 0

会社のトラックには常に荷物が積まさったままですが、前の方に半分くらいなので支障はないです。

ですがあなたの自家用車は、満員バスの客が乗ったまま2週間置くようなイメージが、怖いです。

乗用車の座席に人間の体重と同じ重さが乗っているなら問題なさそうですが、車が貨物用4ナンバーでないなら、重みがかかったサスペションの位置関係で万が一パンクしたタイヤの交換が出来なくなるなど、車に不具合が起きても自己責任といった感じがします。

窓ガラスが割られ、車内が盗難に遭う可能性もありますよね。
    • 0

2週間ぐらいならどうって事もない。

>規定値が2.3なのにギリギリ入るか入らないか
意味不です。要するに現状で規定値という事?だったら何も問題ないでしょ。

>荷物を入れすぎて走行するとタイヤの負担がでかいと
そりゃ、トラックでもないのに2tも3tも積めば問題ですが、大人が5人乗ったら250kg超えます。その上に、トランクにスーツケースなども載せる事を想定されていますから、引っ越し荷物レベルでどうこうという事はありません。もちろん、軽い時より操縦性は悪くなるし、燃費も悪くなるし、タイヤも減りやすいです。でも、一時的な事だし。
    • 0

大した問題にはなりませんが、気になるならやめた方が良いでしょう。

あなた次第ですよ。
    • 0

そりゃあるでしょう

• 0