プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳です。
先週から、排泄時に出血があります。
ポタポタと垂れるようになりました。
軟膏を塗ったり、力まないように気をつけているのですが
便に付着しているときもあります。
先ほど下痢をしたのですが、それでも便に付着していました。

数年前から痔の症状があり、6年ほど前になりますが
検査を受けた先生からも痔を治したほうがよいと言われています。
治ったりまた出血したりを繰り返しているのですが、今回はなぜか軟膏を塗っても続いていて不安です。
なにが考えられるでしょうか。

A 回答 (5件)

お灸部位は、左手の親指を真上にしっかり立て、親指の付け根の手首の2筋目を右手の親指の先で強く抑えると、引っ込むところに強く脈打ちを感じる部位があります。


そこに1日1回2個程、熱くなるまで市販のお灸をすえる方法です。
「痔なのか。」の回答画像5
    • good
    • 0

おそらくイボ痔でしょう。

肛門から出るのがイボ痔と思うでしょうが、直腸側の内核痔と、肛門から出てる外痔核があります。
内痔核の場合、痔核が大きくなると脱肛といって痔核が肛門から脱出するようにもなります。
詳しく説明されているページは以下です。
https://www.tsurumachi-clinic.com/zione/iboji.html
貴方の場合は内痔核なんでしょう。

痔の原因は良く解っていません。静脈瘤という説もあります。
肛門科などの病院ではステロイド含有の塗り薬が主で、結局手術とされます。
手術しても数年後に良く再発します。

●切れ痔、いぼ痔、ひどくなった脱肛はお灸で治ると言われています。
これも何らかの神経のツボを刺激するのでしょうが、なぜ効果があるのかは良くは解っていません。
経験ある鍼灸院で相談されたらよろしいかと思いますが、私の場合は、少し知り合いの鍼灸院で教えてもらった手首のツボに、市販のお灸を長期間すえて良くなりました。(軽快してもしばらく続けることです)
妻や教えてあげた人も効果があり、試してみる価値はあります。
「痔なのか。」の回答画像4
    • good
    • 0

病院に行きなさい‼️大腸ガンのおそれあり?

    • good
    • 0

一時的な強いストレスで下痢に血が混ざったことはありますが内視鏡検査では異常なかったですし、切れ痔は痛みを伴い注入軟膏を使い便を整えればだいたい数日でよくなるので、気になるなら病院に行ったほうがいいと思います。



朝一杯の冷たい水や生野菜などの繊維質や水分を多く摂取し、3食規則正しく適度な量を食べて毎日排便していれば頻繁に切れることはないと思いますので、特に異常がなければ食生活を見直したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

え?診てもらったお医者さんが


「痔を治した方がよい」言ってるんですよね?


ここで聞く必要ありますか?
肛門を直接みた専門の医者より、胡散臭いココの回答を当てにするんですか?

凄い感覚ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!