アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸がないのが悩みです。僕には同年代の皆と違って芸になるものがありません。

30代までに義務を果たしながら芸を身につけることは可能でしょうか?

A 回答 (6件)

ペン回しとか簡単なものなら すぐ出来るようにはなると思うが 出来るなら生涯に渡り 人を喜ばせるものを身に付けたほうが 良いだろう。


知り合いは紙芝居や 手品を覚え 子供や老人に見せて喜ばせている。

人の笑顔は 何にせよ 人類の幸せに貢献している。
そういったものに時間を費やすのは 仕事と無関係でも 無駄ではないと思う。
    • good
    • 0

芸、ねえ…。

芸なんかなくても趣味があればいいと思うけど。例えばギターとか初めてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

芸がないなら知恵を深めましょう。

    • good
    • 0

あなたの言う芸ってなに?


傘でいろんな物を回転させたりすることを言ってるの?

あと、逃げるために芸を身に付けるならもっと色々あるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抽象的なこと言うのは、それだけ自分が無芸っていうことを言いたかったからです
傘回しも具体例に含みます

お礼日時:2020/10/19 07:45

努力なくして芸が身に付くはずはありません


という事は、努力すれば芸は身に付くという事
長続きしそうな事を色々試し、その中で自分に向いている、楽しめるという物を磨いていきましょう
    • good
    • 0

芸能人じゃないのに芸なんて必要なのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸があれば嫌なことがありまくったときに逃げられます。

お礼日時:2020/10/19 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!