アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約機種:Android One S6 についてお尋ねします。
添付資料に「お願いとご注意-重要なお知らせ-」というのがあります。
「ソフトウェア更新」に
ネットワークを利用して本機のソフトウエア更新が必要かどうかを確認し、必要な時には手動で更新ができます。とあります。
更新が必要かどうかの判断はどのようにするのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    画面下部にシステムはありませんが、
    設定からたどっていくと、「システムアップデート利用可能」と出ます。
    更新内容:ビルド番号:~
    ・・・
    更新サイズ:45MB
    などと表示されています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/19 09:09
  • どう思う?

    出来るものはないです
    という返事が来るのですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/19 09:11
  • うーん・・・

    更新せずにほおっておくと、使えるものがなくなる・・
    それはちょっと困りませんか?
    本当にそうなんですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/19 09:13
  • うーん・・・

    設定、システム、詳細設定、システムアップデートまではきますが、
    次のアップデートをチェックというのはありません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/19 11:11
  • うーん・・・

    >バクチ バンジージャンプのほうが安全
    難しい言い回しが出ました。
    >自動アップデートは切っておく
    それはどうやるのですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/19 11:15

A 回答 (8件)

ネットワークに接続されれば自動的に判断されます。


手動で判断したければ、まず画面下部にある [システム] 次に [詳細設定] 次に [システム アップデート] をタップし、[Android バージョン] と [セキュリティ パッチ レベル] で判断できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

メーカーで若干違うかな。



システム →端末情報 →ソフトウェアアップデート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/10/19 09:10

更新できる物があるなら更新が必要


ということです

システムの更新はセキュリティのアップデートやバグの改善などのために行うものですから、その機種のアップデートが出来る限り最新のものになっていないのは状況的に危険、よくないという判断になります
ですので、更新できるのなら更新しましょう、出来るものはないですと言われればそれ以上はいりません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

OSは基本的に、新しいのに更新して行かないと、対応してるものから外れて行きます← だけど、新しすぎて、まだ対応しきれてないケースもあります。

 また 前のバージョンの方が使いやすかったなども個人の感想で様々なので、後は、自己判断でお願いしますて意味です。

まー目安となるものがないなら更新していかないと、どんどん使えるものがなくなってきます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

使えなくなりますよ いきなりはなりせんけど、わたしはパワプロと言うゲームをしていましたが、アンドロイド7以降は出来なくて、かつバー

ジョンアップの保証期間も2年程度でできなくて新しい端末買いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、それはいらぬ出費を強いられましたね。
気を付けなければならないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 11:06

>出来るものはないです


>という返事が来るのですね。

来ません、更新しようとしたときに「最新の状態です」とか「更新はありません」と表示が出るはずです、機種によっては何も出ないこともあるかもしれませんが、それ以上出来ないのであればそれが最新です

更新は設定からできます
アプリ一覧から【設定】を選択
【システム】を選択
【詳細設定】を選択
【システムアップデート】を選択
【アップデートをチェック】を選択
【今すぐ再起動】を選択

https://www.ymobile.jp/info/support/2019/1912190 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>更新が必要かどうかの判断はどのようにするのでしょうか


それぞれのユーザーがそれぞれの考えで判断します。

基本的にはどんどん新しく更新して構いません。
デジタルの世界は通常、新しいものに利があるからです。

あえて更新しないというケースは、個々の事情や都合、「更新すると部分的に不調が生じる場合がある」的な情報をたまたま得ていた、といった理由によるところが多いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>通常新しいものに理がある
なるほど、そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 11:07

OSの


>更新が必要かどうかの判断
アップデートがあれば必要

立前
対セキュリティの脆弱が修正されている
利便性が向上する

本音
アップデート自体にバグあるかも
切り捨てられる機能あるかも
アプリや端末との整合性が取れなくなるかも
利便性が必ずしも向上しないかも
不可逆はなんだかなぁ
今が必要十分ならバクチ
バンジージャンプのほうが安全なんじゃない?

現実
だから自動アップデートは切っておく
速攻アップデートは怖いから暫く様子を窺って
やる!
かも
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!