プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望の動機を作成しています。
保育園、もしくは寮育園の場合の読み方はどうなりますか。
例えば・・・
銀行=「御行」「貴行」
信用金庫=「御庫(御金庫)」「貴庫(貴金庫)」
学校・学校法人=「御校」「貴校」
病院=「御院」「貴院」
機構=「御機構」「貴機構」
組合=「御組合」「貴組合」
協会=「御会(御協会)」「貴会(貴協会)」
などありますよね。

宜しくお願いしましす。
※貴社はおかしいですよね?

A 回答 (4件)

追加


書面とは封筒表書きですか?(△△法人「〇〇保育園」御中)
手紙の中では、(法人を略し)「〇〇保育園様」、「園長様」「(〇〇保育園の)教育担当者様」「園代表者様」(文面の内容によりかわる)
    • good
    • 0

保育園の場合、「御園(おんえん)」という表現はせず、社会福祉法人などで面接する場合「御法人(おんほうじん)」と呼びます。

(ほとんどの保育園は「△△法人「〇〇保育園」となっている)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書面の場合はどうなりますでしょうか。

お礼日時:2020/10/19 10:03

書面の場合は貴社で結構でございます。

    • good
    • 1

口頭で言う場合は御社(おんしゃ)で結構でございます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
書面の場合はどうでしょうか。

お礼日時:2020/10/19 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!